■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=844614
2020年05月19日(火) 

コロナの影響でずっと閉館していた掛川城は6月1日(月)から開館します。

4月2日から2ヶ月の休館ですが、自分としては半年くらい休んでいるような錯覚に陥っています。

思えば掛川桜が咲き始めた頃からですからね!

既に掛川城公園内の木々は緑一色になっています。

 

あの頃は寒かったですが、もう衣替えの季節です。

蓮池公園の滝の流れも涼しげに感じます。

 

(この小魚はメダカでしょうか?)

 

この2ヶ月間は自然相手に暮らしてきたので、歴史の流れはどのくらい覚えているのでしょう。

英語やスペイン語は全く話していないので、かなり忘れていると思います。

休みの間にまた一つ歳をとってしまったので、取り戻すのにはそれ以上の月日が必要でしょうね!

 

あと一つ最大の心配ごとはコロナ感染の高リスクです。

 

(参考*昨日昼前の駅前通りの風景)


閲覧数1,491 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/05/19 08:15
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/05/19 18:19
     古巣へ戻った感じではないでしょうか。
     shinobiさんの生き生きした忍者姿が頭に浮かんできます。
    次項有
  • 2020/05/19 20:53
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    すっかり忍者を忘れていました。
    暑くなるから辛いです。
    次項有
  • 2020/05/19 20:24
    再開、おめでとうございます。
    とは言っても、リスクはあるので、嬉しさは微妙ですね。

    同じく、居合の稽古も6月1日からとなりました。
    斬られない距離は保つので、キープディスタンスはいいのですが、
    マスクがね・・・。
    鞍馬天狗になろうかしら。
    次項有
  • 2020/05/19 20:57
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    「忍者は元々マスクしてるからいいね」とよく言われますが、まるっきりスカスカですからね!
    厚いマスクでは熱中症の危険が伴うし・・・
    噂の「冷やしマスク」にしようかな?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み