■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=844648
2020年05月21日(木) 

 掛川市内では、産地賞を21回も獲得した掛川深蒸し茶の新茶が出回るようになってきています。
 周辺の茶園は一通り茶摘み(機械による茶狩り)を終え、次の作業に入っているようです。 

 

       〔掛川深蒸し茶〕


 我々消費者としては、おいしいお茶が喉を通ることを喜んでいますが、地元産業PRとして親族・友人等に新茶を届けたり、大量に飲んでいただける方には地元の茶商などから分けていただき県内外の知人友人等にためしてガッテンで推奨された掛川深蒸し茶を発送しています。(有料分を含む)
 今日はその発送をしました。

 

 郵便局の専用の袋をいただき〈無料)発送しました。

 

 全国の知人・友人には、100g入りの一袋を長3の封筒に入れ、掛川産深蒸し茶PRの宣伝とごあいさつ文をつけ発送しました。

 イメージ(印象)を強くするため?記念切手を貼っての発送もしました。


 そして、封筒の片隅には深蒸し茶の産地賞シールも貼付してPRに努めました。

 

 

 浜松とその近郊の親族には手土産に新茶をお届け。

 

 掛川の美味しい「深蒸し煎茶」を飲んでいただくために。

 

 


閲覧数71 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/05/21 21:48
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/05/22 01:28
    私もドイツに住んでいる友人に日坂郵便局から送りました。何日かかるかな、料金は870円でした。毎年行ってますが横文字を書くとき緊張で指が震えます。そして世界に繋がっているんだと実感するんです。
    次項有
  • 2020/05/22 21:12
    ちょっとさんへ
     ドイツにおられる友人ですか。
     新茶がそんなに早く市販で手に入るとは思われません。
     大喜びではないでしょうか。
     その方もよい友を持ったと新茶が届いたときに感謝されると思います。
    次項有
  • 2020/05/26 20:03
    ドイ子さん
    ドイツの友人、本人です。確かに受け取りました、とても感動しました!毎年いただいており、心から感謝。掛川のホームページをお調べしたらここに話題になっていたので有名人気分ですわ☆ドイ子より
    次項有
  • 2020/05/26 20:15
    ドイ子さんへ
     ブログへのコメントありがとうございます。
     ちょっとさんからの新茶も届いたそうですね。
     掛川深蒸し茶を存分に味わってください。

     ちょっとさんのブログからは、毎年ドイ子さんへの賀状や新茶の送付でブログアップされていますから、話題として楽しく拝見しています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み