■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=844659&com_mode=1
2020年05月23日(土) 

例の双子兄弟「わたみの」のことです。

 

姉の沙帆は果物以外には食事に意欲を示しません。

従って標準体重より小さいです。

ところが、この兄弟は食い物に釣られてしまいます。

 

外で遊んでいても「おやつだよ~」と言われると飛んで戻っていきます。

夕飯の時はもっとすごいですよ。

出来る前から椅子に自らよじ登って食器を鳴らしながら催促してます。

遅いとデュエットで泣いて訴えます。

あまりうるさいのでママが食事の準備が整うまでは、じいじばあばの家で遊ばせることになりました。

 

保育園にも喜んで出発するようになりましたが、それも給食狙いだそうです。

保育園でもランチが運ばれる前から座って待ってるらしいです。

今どきこんな食い意地の張った子どもは珍しいと思います。

 

おそらくこれはじいじからの遺伝でしょう。

 


閲覧数1,683 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2020/05/23 08:15
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/05/23 11:12
    じいじ似なんですか!?毎日が楽しそうですねー!?
    次項有
  • 2020/05/23 13:03
    ターコさん
    思わずニンマリ
    顔がほころびました。

    食い意地、、、うんぬん
    元気な証拠ですよ~♪
    これからが楽しみな双子ちゃんに
    拍手です!
    次項有
  • 2020/05/23 13:28
    鉛筆shinobiさん
    > 桜木サポーターGさん
    食い意地だけですけど?
    次項有
  • 2020/05/23 13:32
    鉛筆shinobiさん
    > ターコさん
    ありがとうございます。

    外で遊ぶのが大好き、それも大暴れなので腹も減るんじゃないかとおもいます。
    外で大怪我をしなきゃいいと願っています。
    次項有
  • 2020/05/23 15:04
    お嫁さんも助かりますね。

    大変でも、こんな可愛い笑顔みていたら、疲れ飛んでいきそうですね。
    次項有
  • 2020/05/23 21:42
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん

    その通りです。

    白米が好きだし味噌汁も好物です。
    いつも完食なので作りがいがあると思います。
    姉ちゃんの残りも食ってしまう事もあるので、近い将来追い越されるんじゃないですか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み