■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=844706
2020年05月27日(水) 
西瓜畑に1週間前より、大量の糞がしてあります。
液を置いたり、ニンニクをつぶして周りに置いたが何も効果ありません。

知り合いに話したら、早速檻を持ってきてくれました。
鳥獣委員をやってる方です。イノシシ被害が多いので頑張ってます。
それが、昨日の早朝の事、通り道に仕掛けてくれました。
二人とも、楽しみで行ったが残念でした。

網を掛けてもその上から平気でしてあります。
西瓜が実る前に捕まってほしいです。

黒くて細くて、毛が獣のようです。しっぽが長いです。
ひょっとしたら、アナグマかもしれないとのこと。

近所の犬がすごく吠えている年は来ませんでした。大きくなって鳴き声が
少なくなりました。ああ、ため息ばかり・・・・

閲覧数903 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/05/27 10:19
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/05/28 20:40
    これは困ったもんですね。

    数年前、スイカをやられました。
    数個実ったのを順番に・・・。
    畑を網で囲い、実を竹柵や買い物かごを覆い、ブロックで重し等、
    五段階の対策しましたが、全て破られました。
    数日後サルが目撃されました。

    鳥獣の専門の方が助っ人とか、
    私は完敗でしたが、是非、勝ってください。
    次項有
  • 2020/05/29 10:59
    > 隣のとろろ園さん ありがとうございます。

    この頃は、地域関係なく来てくれます。(ハクビシン)
    毎日、主人が試行錯誤しながら頑張ってくれていますが、敵は一枚上をいってます。昨日は周りを細かい網を二重して囲ってみました。
    昨夜はきませんでした。

    昨年は西瓜、まくわ共、雨が多くてダメでした。
    西瓜は狙われますが、マクワにはカラスもきません。

    向こうの言い分もあるかもしれないが、何とかどこかへ行って
    と願います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み