■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=845141
2020年06月30日(火) 

2,3日前からヒヨドリが庭の周辺に現れています。

そういえば今年は食べられる木の実のなる庭木を鉢植えしました。

 

既にサクランボとラズベリーは終わりましたが、ブラックベリーとブルーベリーがこれからです。

小さい鉢のブラックベリーを見ると既に紫色になってきました。

やっぱこれ狙いかなと思って急いで網を掛けました。

 

ところが、倉真のブルーベリー園で譲って頂いたラビットアイ系の大樹も部分的に色がついてきました。

直前に網掛けしても慌てるだけなので、思い切って雨が強くなる前にやってしまいました。

私の家に有り合せの材料を使って何とか囲うことが出来ました。

知り合いのお宅では上だけ掛けて木に巻いて置いたのに下の方から入って全滅だったと聞いたので、全体を囲いましたが一部が洗濯ばさみなので、このあと考えてみます。

とりあえず間に合って良かった。

 


閲覧数638 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/06/30 11:48
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み