■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=845185&com_mode=0
2020年07月02日(木) 
7月2日、午後1時半からこちの里で沢山実をつけた褒美の肥料を梅の樹に5人で撒きました。大雑把に樹の枝の下辺りにバケツに入った肥料を撒くだけですので30分くらいで終わってしまいました。その後いっぷく処の方から粟ヶ岳に登りました。登る途中自転車と徒歩で何百回と粟ヶ岳に登っている知り合いが草刈り機で登山道の笹を刈っていました。私も登るばかりでなく、こんなボランティアをしなくてはいけないと強く感じました。山頂には人があまりいませんでした。久し振りに富士山が見え、風もあり気持ちが良かったです。
閲覧数1,295 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/07/02 22:56
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/07/03 14:02
    shinobiさん
    やはり梅もお礼肥は今の時期にするんですね!
    私の梅の木のように今年は何も梅が生らなくてもやった方がいいですかね?
    生らなかったお陰で、今までにない勢いで葉っぱが茂っています。

    粟が岳は天気が良くても時期が時期だから登山者が少ないんでしょうか?
    次項有
  • 2020/07/03 21:18
    相変わらずの健脚、うらやましい。
    気持ちいい清涼感、伝わります。

    私は筋痛症で、妻は膝痛、骨粗鬆症で、
    長い距離、歩けなくなってしましました。
    次項有
  • 2020/07/04 00:16
    shinobiさん、コメントありがとうございます。今の時期肥料はやっておいた方が良いと思います。粟ヶ岳に登った時間が遅かった為人が少なかったかもしれません。
    次項有
  • 2020/07/04 00:25
    隣のとろろ園さん、コメントありがとうございます。
    この頃天候が悪くなかなかスッキリとした気分が味わえず行きました。登山道には所々で降った雨水が流れている所があります。
    年齢と共に身体にいろいろな弊害だ出て来ますね。人の名前がなかなか出て来ないので困ります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちょっとさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み