■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=845218&com_mode=1
2020年07月05日(日) 

黒にんにくを作るための生にんにくが届きました。

黒にんにくを作り始めたのが昨年の秋です。

1回にⅠkgくらい出来るのでかなり大量に生にんにくが必要です。

 

市販されている国産にんにくは高価なので、最初は安い中国産を使いました。

ところが、出来上がるとベチョベチョになってしまいます。

スペイン産も少し安いのですが辛すぎるので、黒にんにくに向かないということです。

 

そこでネットで調べたらAmazonに青森産の生にんにくがありました。

ずっと同じ業者のにんにくを送ってもらっていましたが、先月Amazon見たら消えていました。

そこで今回ちょっと高いですが9900円/5kgを注文してみました。

 

ところが、どうも雑なんです。

表面も汚いし・・・と思いましたが、返品理由にはならないので釜に入れてスタートしました。

12日後に出来上がります。

 

ところでこの夏場に生にんにくをどのように保存しておくのが良いのか、ご存じの方は教えて下さい。

昨年はビニール袋に入れて冷蔵庫に入れておいたら、湿気で芽が出てきてしまいました。


閲覧数810 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/07/05 07:35
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/07/05 09:19
     やはり、日本で最高品質のニンニクは青森六片〈アオモリロッペン)と言われるものですね。
     主婦の皆さんなら多くの方がご存じかも。

     黒ニンニクの成功を祈る!
    次項有
  • 2020/07/05 19:42
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    と言うことはブランド品ですね!
    1片がとてつもなく大きいんですよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み