■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=845263
2020年07月08日(水) 

今年のズッキーニ、やっと一つ雌花が出来て受粉したのですが、あれ以降大きくなりません。

(この時は行ける・・・と思いました)

 

(ところが今朝は腐ってきていました)

 

嫌われましたね!

 

スイカもそうです。

ハウスの中はこんなスイカジャングルになりましたが、右側にぶら下がっているスイカ全く大きくなりません。

ソフトボールくらいで10日以上留まったままです。

この種なしスイカ、でかしたぞ!と思ったのですが、テニスボールくらいの大きさで2週間くらい「ゆるせく」してます。

 

孫たちにスイカ、特にわたみの兄弟は生まれて初めての経験なので喜ばせようとしたのですが、残念です。

実は昨日西の市でスイカを買って食わせようとしたらぶつけた跡があり、そこから腐っていました。

どこまで見放されているんでしょう?。

 


閲覧数1,356 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2020/07/08 16:55
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/07/08 20:46
    とにかく野菜は日照不足で大きくなりませんね。
    我が家の野菜類もおなじです。
    次項有
  • 2020/07/08 21:13
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    今年は自分で心当たりがあるので半ば諦め掛けています。
    日照不足も影響はあると思いますけど・・・
    次項有
  • 2020/07/08 20:51
    ちゆきさん
     こんばんは。
     うちの西瓜は、盗られました。西瓜だけでなく、南瓜(ウルトラマンジロウ)も胡瓜と茄子も、全滅です。
     食べ散らかした跡があるので、動物の仕業でしょう。猪か、ハクビシンか<?>。
    次項有
  • 2020/07/08 21:17
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    食べ散らかしがあると言うことは、動物たちですね!
    おそらくハクビシンでしょう。
    それにしても茄子までまで食うとは・・・

    そういえば、今日隣の畑のミニトマトを加えて飛び立つカラスを観ました。
    雨でトマトが破裂してるんです。
    次項有
  • 2020/07/08 21:01
    この雨続きではね・・・。
    きゅうりがそろそろ終わりで、二番手を定植しましたが、
    成長が遅いので、リレーになりません。

    願いは、張れ男、shinobi神通力 降臨!。
    次項有
  • 2020/07/08 21:21
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    今回ばかりは晴れ男の神通力が効きません。
    私の三番手のズッキーニはまた過保護して、ビニールを掛けています。
    二番手のキュウリはしばらくビニール掛けでしたが、成長したので独り立ちさせています。
    キュウリのツルだけは一人前に伸びてきました。
    次項有
  • 2020/07/09 10:51
    西瓜もお天気の良い頃に採ったのは甘かったのですが、雨続きで
    味も落ちています。木もだんだん持たなくなってます。
    ハウスならよいですね。
    2年続けて良くないです。
    次項有
  • 2020/07/09 11:26
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    スイカについては今年育て方も反省しています。
    来年は土を入れ替えて再度ハウス栽培に挑戦してみます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み