■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=845275
2020年07月09日(木) 

昨日の嵐で御殿西側から雨が降り込みました。

 

お陰で入り側(畳廊下)の畳がずぶ濡れになりました。

台風の時には時々あることですが、通過後は天気が回復するので乾きます。

ところが今は梅雨時、湿度は90%以上あるので乾くどころかカビが発生してきました。

午前中はそのカビを拭き取る作業をしました。

 

こんな時、濡れ雑巾は厳禁なので乾いたタオルと高濃度のアルコールで拭き取ります。

たいへんな作業でした。

また突然の嵐襲来の対策として、雨戸はすぐ閉められるようにしておきました。

 

今日はしばらくの間、雨が止んで明るくなりました。

今日の最高気温は25.3℃、この時期としてはさわやかでしたが、また黒雲が出てきました。

 

 


閲覧数1,500 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2020/07/09 18:09
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/07/09 23:58
    ちゆきさん
     こんばんは。
     今日も、16:50ごろから大降りになりましたね。
     昨日の08:30頃の土砂降りには及びませんが。
     今年の梅雨は「降り続いて」いて、鬱陶しいですね。
    次項有
  • 2020/07/10 07:08
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    普通は梅雨の中休みが有るのですが、今年は徹底的ですね。
    いつまで続くのでしょうか?
    次項有
  • 2020/07/10 20:12
    ちゆきさん
    > shinobiさん
     こんばんは。
     ほんと、「中休み」のない梅雨ですね。今日は昼過ぎに一時的にお日様が顔を出し、明後日の日曜日は日が差すと広域の天気予報では言ってましたが掛川市の予報は前線が横切り曇り一時雨です。来週金曜日までの週間予報では晴れはないです。
     知り合いの喫茶店では、外壁に「猿の腰掛」が生えてるのを今日、目撃しました。
    https://pit.hamazo.tv/e8862504.html
     梅雨明けは、平年は7月21日、昨年は7月24日でした。今年はいつになるんでしょうかねぇ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み