■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=845494
2020年07月24日(金) 

実は冷蔵庫の製氷が出来なくなりました。

この時期、氷がないと言うことはshinobiの晩酌としては死活問題です。

まずは取説で「よくある質問」を確認して再度セッティングをやってみました。

でもダメです。

「いつ買ったかなぁ」「5,6年前じゃな~い」と妻との会話

 

そしたら保証書が取説の後ろに挟まっていました。

まずメーカー保証1年は完全にだめです。

 

次にこんなのが出てきました。

なんと最大10年保証・・・・こんな契約したっけ?

 

そして中を観ると・・・

2011年10月24日購入で保証期間10年、と言うことはまだ保証期間中でした。

ホント助かりました。

 

実は5年前にも似たような事がありました。

大画面テレビを思い切って買ってかなり経過したところで、画面がハレーション(明るい部分とくらい部分の極端な差でぼやける)を起こしてしまったのです。

 

私は昔そんな関係の仕事をしていた事があるので「これはディスプレイが壊れたんだ」と思いました。

でも「かなり昔に買ったからなあ」と思って取説を探すと出てきました。

5年保証であと1ヶ月でそれが切れる、その寸前でした。

 

サービスの方が来て「これはディスプレイの交換になりますが、このディスプレイは廃盤なので新型のディスプレイと交換させて頂きます」ということで以前よりずっと明るく繊細な画面になりました。

 

保証書は絶対になくさないで置くべきだと思いましたね!

 

 

 


閲覧数997 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/07/24 20:10
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/07/24 20:46
    ちゆきさん
     こんばんは。
     うちでは、保証が切れてから間もなく、壊れる物が、多い気がします。
    次項有
  • 2020/07/24 22:24
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    私はホント運がいいと思います。
    次項有
  • 2020/07/25 09:24
    良かったですね。
    氷無しは辛いですね。
    ダメなら、製氷皿で作るしかないですね。
    次項有
  • 2020/07/25 19:36
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    そういう手もありましたね!
    近年ずっと自動で出来たのでそこまで思いつきませんでした。
    こんど大量に欲しい時はそうしてみます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み