■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=845591
2020年07月31日(金) 
仕事のスケジュールがちょっと空いたので、午後はお休み貰って帰る事に。まぁ若い頃ならばそのままパチンコにでも行ってたんだろうけど、流石にこの歳になると寄り道するのが億劫になる。

だからそのまんま帰宅するんだけど、女房殿には何も言ってないんで多分昼飯は何も無いと推測。仕方ないからカップ麺でも買おうと帰宅途中にコンビニに寄り道。久し振りにコンビニ覗いたら、以前よりカップ麺のコーナーが小さくなった?まぁそれでも種類が多いんでカップ麺の棚を前にしばし迷ってた。

結局手にしたのはラーメンじゃ無くてどん兵衛天蕎麦!何か急に醤油の汁を飲みたくなった。

ところがここでアクシデント!レジに行って気付いたんだけど、今月から?コンビニも袋は有料なんだよね!その昔、パチンコ屋で台間サンドに千円札を惜しげも無く突っ込んでたけど、いざコンビニで2円の有料袋買うのは何故か抵抗が、と言うか凄く損した気分に。なので『袋は要りません』って断ってそのまどん兵衛と箸持って車に戻ったけど、コンビニからカップ麺をそのまんま持ち歩いて車に向かう自分の姿が何か滑稽に思えたなぁ。

で、帰宅。

そうしたら女房殿が昼飯用に作った焼きそばが大量に余ってたんで、結局焼きそば食べてお終い。どん兵衛は台所の棚の中に消えてった。

閲覧数31 カテゴリ日記 投稿日時2020/07/31 22:05
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み