■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=845594
2020年08月01日(土) 

城は6月から再開しましたがマスクを持っていない人、あるいは持っていても使わない人がいます。

マスクを持っていない人には入り口で購入して頂きますが、これについては素直に応じてくれます。

 

どうしても掛けない人について理由を聞くと

・私は免疫力が高いので今までインフルなどの感染は一度もないから大丈夫!

 

・心臓ペースメーカー装着している関係上、息苦しくなりやすいので医者からマスクをしないように言われている。私の場合はコロナより心臓病で倒れるリスクの方が高いのでマスクは使わない

 

・過呼吸症候群なのでこんな険しいお城に上がる時にマスクをしていると、倒れてしまう

 

・この蒸し暑い中でマスクをして上がらせようとする事自体が間違っている

 

以下は同僚スタッフが聞いたこんな理由もありました。

・今までマスクをしていなくて注意されたことは一度もなかったのにどうして?

*この方の場合はその会話を聞いていた赤の他人の女性が、「私予備を持っているので使って下さい」と渡されてつけたそうです。

 

自分を守ると言うより、自分が感染者かも知れないという意識を持って外出して頂きたいですネ。

持病でリスクの高い方でマスク装着に理解してない方は、今の時期は外出するのを自粛して頂いた方が身のため世のためだと思います。

 


閲覧数54 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2020/08/01 08:36
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/08/02 10:00
    鉛筆shinobiさん
    私が残念に思う理由は
    このような言い訳をする人たちは皆んな60歳を過ぎた立派な大人です。
    「今の若いもんは!」と愚痴をこぼすような年代の方々です。
    今の世の中を一番理解しているはずの世代です。

    それがとても情けなくて残念に思った次第です。
    次項有
  • 2020/08/02 16:21
    同感です。
    世界の生活様式を変えてしまうほどの、危機なのに、
    なんて事でしょう。
    この先、更に、感染が広がる恐ろしい
    予感がしてなりません
    次項有
  • 2020/08/02 17:54
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    感染したら重篤な状態になりそうな年代です。
    それも分かっていないのが残念でたまりません。
    次項有
  • 2020/08/03 01:49
    参ってしまいますね。病気の人は仕方ないかも知れませんが、「予備を持っているのでして下さい。」という人の気持ち分かります。今はマスクをしていないだけで嫌がられるのに・・・
    次項有
  • 2020/08/03 08:30
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    こんな暑い中ですので普通の人でも熱中症になる危険性があります。

    特に病気の人は冷房の効いた観光施設だったらマスクしても大丈夫だと思います。

    マスクしていない人はウイルスを媒介する可能性があると言うことが分かって頂ければ・・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み