■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=846036
2020年09月05日(土) 
 くら寿司には、丼物と味噌汁または茶碗蒸しのセットで税別500円のランチがある。平日の17時まで。
 9月4日(金)に、あつみクリニックに足腰のリハビリに行く序でに、試みに食べに行ってきた。

 この日は、朝のみ陽が射したが以降はずっと曇りで、最寄りアメダス最高気温が29.0℃(1034)と、此処ひと月としては過ごしやすい日であった。

 1412代車ラウム発車、曇り。
 1421くら寿司に着、曇り。この時刻になってもまだ駐車場に車は多めだったが、店内に入ると待たずにすぐに座れた。
 海鮮丼と茶碗蒸しのセットを選んだ。(写真)
 寿司屋の丼物の味を確認するなら何といっても生魚が乗った海鮮丼であろう。味噌汁は8月25日(火)に摂った(いい意味で予想が外れて美味しかった)ので茶碗蒸しを選んだ。
 結果は、「海鮮丼」を名乗るには少々恥ずかしい代物であったが、「まぐろ屋みやぎ」の半額以下であることを考えれば致し方ない。茶碗蒸しは具が極端に少なく、過日の味噌汁との落差に落胆。
 1502発車、曇り。
 1509あつみクリニックに着、曇り。因みにアポは1600。

閲覧数1,104 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2020/09/05 04:21
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/09/05 07:34
    shinobiさん
    サラリーマンがランチとして食べることを考えれば、ずいぶん安いと思います。
    私の職場の給食(弁当)が450円ですからね!

    ただ昼時にどれほど待つかが問題ですけど・・・
    次項有
  • 2020/09/05 17:44
    鉛筆ちゆきさん
    > shinobiさん
     こんにちは。
     確かに安いのですが、少なくとも海鮮丼は味の点でお勧めいたしかねます。
     私は昼時は最初からあきらめていますが、他所の「くら寿司」が昼時は長く待たされると聞きますので、難しいかもしれません。
    次項有
  • 2020/09/05 11:36
    もうランチ行かれましたか、私もいずれ行きます。魚河岸ずしの早得ランチワンコインも結構良いですよ。お椀物は付きませんが。
    次項有
  • 2020/09/05 17:48
    鉛筆ちゆきさん
    > ちょっとさん
     こんにちは。
     「沼津うおがし寿司」にも安いランチがあるのですか。「早得」とあるから時刻が特別なのかしら(?)。
    次項有
  • 2020/09/06 10:14
    ちゆきさん、月曜から金曜の11時から12時までの間です。
    次項有
  • 2020/09/06 12:58
    鉛筆ちゆきさん
    > ちょっとさん
     こんにちは。
     ありがとうございます、随分と狭い時間帯ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちゆきさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み