■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=846210&com_mode=1
2020年09月18日(金) 

今夜は月一回の沙帆ちゃんお泊まりの日です。

この日をとても楽しみにしているらしくて、保育園の先生にも話しているようです。

その彼女の夕飯のリクエストは「瓜もみ」「煮豆」「大根の味噌汁」でした。

古風というか、奥ゆかしいというか、安上がりというか・・・?

 

そこに大奮発してオークワ自慢のコロッケを付けました。

でもデザートだけは豪華に「シャインマスカット」にしました。

ブドウ類は果物の中では一番大好物ですからね!

 

あと沙帆の長風呂にお付き合いするのはじいじの役割です。

そして風呂上がりの「牛乳アイス」がじいじの家での最後のお楽しみです。

 

 

彼女は2歳前からお泊まりしていたのですが、弟のわたみの達はまだ一度もありません。

 

 

 

 


閲覧数1,044 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/09/18 22:07
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/09/19 16:21
    小さい時の味覚は大事ですね。
    ずっと忘れない味で残ってると思います。

    シャインマスカットは私達も大好きです。
    こんな美味しい葡萄が食べれて幸せを感じます。
    この葡萄を食べると、種ありが面倒になりました。
    次項有
  • 2020/09/19 20:23
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    今では贅沢になりましたね!
    むかしはタネがあって当たり前だったんですけど・・・

    ブドウ大好き娘の沙帆は種有りでも大丈夫です。
    器用に出します。
    ところが弟たちがダメなんです。
    種があるブドウが食えないんです。
    これから調教しないとね、世の中に出れなくなります。
    次項有
  • 2020/09/20 15:52
    玄関の笑顔・・・。
    とっても大きくなりましたね。

    幸せなデレデレじいじだこと、
    楽しんでください。
    次項有
  • 2020/09/20 20:25
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    そうなんです。
    背はちっちゃいですが言うことは一人前になりました。
    女の子はあっという間に変わっていくでしょうね!

    娘がそうでした。
    あるとき寂しくなります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み