■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=846546
2020年10月18日(日) 

雨上がりの今朝は一見涼しそうでしたが、動くと暑くなりました。

朝一番で御殿の掃除をしていたら汗が出てきました。

 

途中で給水しなくていいように、一枚脱いで忍者衣装に着替えましたが、結果的には日向でないと寒いくらいでした。

 

天気が回復したので今日の観光客は多かったです。

 

外国人のグループも増えてきました。

今日は顔、風貌、会話でどこの国か当てました。

 

朝一は「シンチャオ」でベトナムでした。

忍者が母国語で出迎えたのは驚いたようです。

次がフィリピン「マガンダンウマガ」で当たり、すぐあとに「ボンジア」のブラジル、続いて「ニンハオ」の中国人でした。

久し振りにアメリカ人が数人来ました。

 

日本人は愛知県が多かったと思います。

三河弁のイントネーションが気になったので聞くと「名古屋」という方もいました。

 

家族連れの観光客は殆ど忍者と記念写真を撮ったのですが、今日3組の方が「ソーシャルディスタンス」ということで忍者とは30cmくらい離れての撮影でした。

お互いの予防のために懸命な措置だと思います。

 

天候に恵まれて観光客も忍者も体力的に助かりました。

コロナ感染者が増えないことを祈ります。

ニンニン!

 

 

 


閲覧数46 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/10/18 20:16
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み