■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=846652&com_so=DESC
2020年10月27日(火) 

木曜日、東病院でのリハビリの日。天気はいい朝飯も旨いので絶好調かと思って出かけたが全く体は動かない。それでもリハビリの先生にこの頃、「マジカル・アイ」っていう本ですごい光景を見ている「ああいうのを見るとリハビリ頑張ろうという気になる」と言って於いた。

 

今日新たに「掛川特別支援学校高等部 作業製品」が廊下に展示されていました。

「革工芸班」「陶芸班」「木工班」「クラフト班」ここでの展示は小物ばかりでしたが見事なものだと思いました。

この学校の卒業生が数名ペンタスで働いています。私は週にちょこっとですが彼らと作業することがあります、皆んな器用な者です。納得しました。

 

リハビリのときベットに腰掛けて前に高さが調整できる机を置いて、これにつかまって立ち上がりの練習をしますが、この机も支援学校の製品です、上手く出来ています。

 

夾竹桃の花まだ咲いていました。

 


閲覧数1,188 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/10/27 16:59
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/10/28 11:02
    器用に作られますね。
    積み木など、幼児に喜ばれそうですね。
    根のいることです。
    きっと自信につながって楽しみですね。
    次項有
  • 2020/10/28 16:53
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    ペンタスに来ている卒業生も器用で真面目です。
    企業の障害者雇用枠を増やして、障害者施設でなく一般企業で働けるような政策ができないものかと思います。
    次項有
  • 2020/10/27 20:41
    マジカルアイ、アマゾンで、今日、届きましたよ。
    最初、まったく見えませんでしたが、
    妻が要領を教えてくれ、やっと見えるようになりました。

    わーい、目が良くなるぞ~
    次項有
  • 2020/10/27 21:20
    隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。

    信じて手に入れてくれて嬉しいです。
    今日 届いて、今日 見えた!のですね、さすが反応が良いです!心眼も良いですから直ぐ見えたのでしよう。私は今、ハマっています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み