■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=846700
2020年10月30日(金) 

夕方H内科医院でインフルエンザの予防接種をしました。

予約はないんですが16時から17時までが予防接種の時間です。

 

H医院は私の掛り付け医なので、16時前に1ヶ月検診を終えて待ちました。

時期が時期だけに次から次へと人が入ってきます。

 

昨年は10人ずつ処置室のベッドに座らされて次々と打っていきました。

この方式だと男も女の上半身ほぼ下着姿です。

若い女性は一人もいないので「まーいいか」でしたが、気にする人は気にすると思っていました。

 

でも今年は違います。

個人個人診察室に入って接種を受けました。

コロナの影響も考えてのことでしょうね!

 

いつもの通り「お風呂はいいけど晩酌はやめてね」と言われました。

その言葉が心にグサッと突き刺さりながら泣く泣く晩酌してしまいました。

今日は重労働でしたからね!

勝手にご褒美を頂きましたが今のところ大丈夫です。

 

ちなみに今年はワクチンが不足しそうだということです。

 


閲覧数796 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2020/10/30 21:12
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/10/31 01:15
    ちゆきさん
     こんばんは。
     10月26日から接種開始とのことでしたが、10月5日に樋口内科・消化器科を受診した際に予約したら、一杯で、最速で11月9日になりました。
    次項有
  • 2020/10/31 07:44
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    私の妻の掛り付け医の所もそうです。
    いつも接種しない人が希望していますからね!
    足りなくなるかも?
    次項有
  • 2020/10/31 08:45
    何十年も摂取した事がありません。当たりはずれのあるものですし、面倒くさいから。でも、今回はどうしようかなと考えています。15年間ぐらいで一度罹患しました。
    次項有
  • 2020/10/31 21:15
    鉛筆shinobiさん
    > 第五HP担当さん
    私はいままでインフルエンザには掛かったことがないので、もし掛かったら重篤になるかも知れないと思い込んで必ず受けています。
    一種のおまじないみたいなものかも知れません。
    次項有
  • 2020/10/31 12:13
    生れて初めてのワクチンりました。

    西東京市は65才以上を10月初めからでき予約なしで無料との事(今年が初めて)。
    子供に聞いたらずっとやっているとの事でその気になりました。

    一件目は、今月はもう一杯で、来月分を予約受付中との事、
    次に旧宅近くの病院に聞いたらすぐに出来済ませた
    (同じ市内でも人口住宅密集地の差があったようです)

    先生は風呂と晩酌は禁止と念を押して伝えらえましたが、

    渡された紙には飲みすぎには注意とありましたので

    自分流に解釈し対応しました=少しやりました。
    次項有
  • 2020/10/31 21:18
    鉛筆shinobiさん
    > 竹と利平さん
    無料というのは粋な計らいですね!
    掛川はまずそんな真似は出来ないでしょう。

    晩酌、やはりそうですか、そうでなくっちゃ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み