■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=846716
2020年10月31日(土) 
今の愛車は10年乗ってるし、その前の車も同じく10ねん乗ってた。

そろそろ買い換えれば良いじゃん!?って言われるけれど、そんな気持ちになら無いんだよね。

それは今回の新型コロナ禍で、物事に対する色々な気持ちが萎えてしまったのか?それとも貧乏性?はたまたケチなのか?

まぁ歳を重ねるに従って所謂『物欲』が萎えて来ているのは間違いないな。

子育てしていた時期は家計が苦しい中で何とか新車買いた〜い、なんて思ってた記憶がある。隙あらば何とか誤魔化してでも?買ってただろうね。でも今はそんな気にならないな。女房殿も『買えば良いじゃん』なんて言うけどね。

そう、もう7年程前になるけど、次男が車買おうとしてた時に、女房殿から『アンタの車を次男にくれてやり、アンタは新車にしても良いよ』なんても言われたけれど、全くそんな気にはなら無かったよ。

閲覧数225 カテゴリ日記 投稿日時2020/10/31 21:52
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み