■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=846786
2020年11月05日(木) 
 今日11月5日(木)夕方、母が草むしりの最中に毒虫か蛇に刺されたか咬まれたかし、念のために中東遠総合医療センターの時間外救急に行った。幸い、大過なく済んだので、委細は省略。
 で、夕食時に街に出たので、夕飯は外食することにした。
 母が麺を食べたいというので、和食麺処サガミにした。

 1856サガミに着。
 座敷席(個室)にした。
 二人とも、「寒ぶり丼と季節のおろしそば」(蕎麦は熱いのを選んだ)1530円にした。(写真)
 鰤は、イマイチだった。全体に味は薄め(因みにサガミの本拠は関西ではなく名古屋)。
 サガミは量が多めであり、諸事情で私は昼食が1555と遅かったため、ご飯を3分の1残した。
 代金3060円のうち、3000円をGo To Eat食事券3枚で支払った。
 1956発車。

閲覧数980 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/11/05 23:14
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/11/06 19:44
    shinobiさん
    私は一番無難な外食場所としてサガミに行っています。
    孫たちを連れて行く時も個室があるので助かります。
    季節によってメニューも異なるのがいいです。
    次項有
  • 2020/11/07 06:22
    鉛筆ちゆきさん
    > shinobiさん
     おはようございます。
     食わず嫌いで行ってなかったですが、shinobiさんのブログを読んで、行ってみました。
     まだ2回です。1回目は、10月22日の「オーロラ写真展」の帰りに、かつ丼定食(茶碗蒸し付き)1280円でしたが、常時携帯デジタルカメラの故障で写真がありません。
     座敷席が個室なのは、新型コロナ禍の中、嬉しいですね。
     今回は贅沢して季節ものを選んでみました。鰤の味は、天城の刺身に、ちょっと届きませんでしたが。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちゆきさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み