■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=846816
2020年11月08日(日) 
こんばんわ。
生ぬるい真夜中の千葉岩井です。


最初に
関東の某コンビニの配送センターなどのコロナ感染は107人。隣接近隣の食品工場では前日と変わらずの27人です。


さて、今夜は掛川のみなさまにもお届けをいたします。

今月6日、国土交通省で鉄道の無人駅における障害者の方の利用についてのガイドラインの策定の検討会議がありました。
昨日の報道でごらんになったと思いますが、私個人としては待ち望んでいたものです。
来春、千葉のローカルでは3線でワンマン運転の列車運行が予定しています。実は鉄道会社より耳の痛い情報を得ています。
大分では障害者の方々が、鉄道会社相手に裁判をおこしていますが、それにつながるようなものです。
ガイドラインそのものは、来年夏策定を目指しているようですが、私としてはかなり重大な関心をもってみていきます。
コロナの状況下ではありますが、年末、なにかしら動くつもりです。

物事を何とかしたいというのは、タイミングであります。

閲覧数86 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/11/08 02:44
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み