■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=847398
2020年12月29日(火) 

昨夜の雨、庭先では温かく感じましたが裏の畑の水たまりは3㎜くらい凍っていました。

でも空気は暖かでした。

 

掛川城に到着しても薄曇りの天気でしたが、暖かかったです。

竹の丸のドウダンツツジは少し落葉していました。

紅葉は8割方落葉です。

これで見納めです。

 

蓮池公園は殆ど落葉です。

 

三日月堀前が辛うじて残っていました。

四足門の紅葉はまだ頑張っていますよ!

 

今日の掛川城、お客様は思ったより多かったです。

お子様連れが7割くらいでした。

どこから来たのか聞くのはイヤミと思われるので聞きませんでした。

 

天守最上階は暖かかったので冬バージョンから秋バージョンに戻って窓は全部開けました。

風が殆どなかったので暖かでした。

冬でも窓を開けるもう一つの理由はコロナです。

寒くても自分は着込んでいけば我慢できるので、ウイルス飛ばしを優先しました。

 

例年だと今頃は平日でも600~700人くらい来られますが、今日はその半分くらいでした。

Go-Toがストップした影響でしょうかネ?

でも、この世相の中でのお出かけと考えれば今日は多かったと思いますよ!

 


閲覧数702 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/12/29 21:44
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/12/30 08:24
     竹の丸の、落ち葉ハートマークはいつまでも記憶に残りそうです。
    次項有
  • 2020/12/30 09:13
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    ♡マークにするのはよい発想だと思いますよ!
    古城の落ち葉もそうすればいいのにと思いますが、やる人がいないんでしょうね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み