■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=847533
2021年01月10日(日) 

 昨日、法多山へ行ってきました。

寒く、風も強く、日を改めようとLINEしたのですが。

娘から電話が入り、行く事にしたので来てほしいと言ってきました。

チャイルドシート2つの後部座席にベビーカーを置くと、前列の席が狭く運転がしずらい。(軽自動車なので)よって、人手がいると助かると。

 

荷物を持ったり、上の孫を抱いたりで、写真撮影は殆どできませんでした。

 

まず、人は少なかったです。

 

山門をくぐった直後に、体温測定(通行する人をカメラでとらえ測定)の場所もありました。

 

階段が使用禁止になっており、坂道利用です。一番上の部分の階段はOK。

年末からそうしていたのかは不明ですが、転倒防止のためとの張り紙がありました。

 

手水舎は柄杓は無く、水がチョロチョロ流れているだけでした。

賽銭箱前の鈴緒は外してありました。(とぢらの神社もそうですね)

 

本堂下の色々な祈願や星まつりの受付を行う場所は、受付のみで記入は野外の設置されたテント4張で行われていました。こちらは、三密や換気を考慮しての事でしょう。

 

団子を食べられる屋内の施設は利用禁止で、購入した団子の受け取りだけに使用していました。

 

 

 親として少しでも手伝えればとの思いです。娘としては、コロナ渦の中無事に出産出来た事のお礼に、お札2枚のお焚き上げをしたかったのでしょう。でも、ダンナは夜勤明けで4時間しか眠っておらず、可愛そうだったかも。

 


閲覧数58 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2021/01/10 11:51
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/01/10 21:18
    shinobiさん
    私の近所の人も数人できのう法多山に行ってきたそうです。
    それもウオーキングです。
    2時間掛ったそうです。

    そういえば子どもの頃、小学校の春の遠足は法多山、油山寺、小笠山、掛川公園、などへ歩いて行きました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
第五HP担当さん
[一言]
新たな取り組み始めました
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み