■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=847564
2021年01月13日(水) 
コロナ禍でいつもより遅く終わったJリーグ、清水エスパルスは最終節でアウェー・ガンバ大阪戦に勝利してなんとか最下位だけは逃れる事が出来た。

2021年のJ1は4クラブが降格するという状態の中で迎えたストーブ・リーグ、ここから清水は新戦力を積極的に補強、こんな精力的な補強は今まで見た事が無かった。

で、今年はどうなるのかな?

清水はザルと言われた最終ラインと、攻撃陣の補強が目立つんだけど、最大の補強は監督にロティーナを迎えた事かな?

で、順位はどうだろ?。凄く期待したい気持ちはあるけれど、多くの新顔を迎えて連携や戦術の浸透にはある程度の時間が掛かるのはやむなし。

コロナ禍で初っ端から外国人助っ人が間に合うのか心配だし、開幕から暫くは我慢が必要かと思う。そんなこんなで順位も10位プラスマイナス2程度かな?と思ってる。

一番良くて一桁・8位、悪くて12位といったところ。でもまぁ、開幕が待ち遠しい、ワクワクするなんて思えるのは何年ぶりだろ?

フォルツァ・エスパルス!

閲覧数254 カテゴリ日記 投稿日時2021/01/13 22:08
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み