■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=847732&com_so=DESC
2021年02月01日(月) 

掛川花鳥園は2月から土日祝日のみ営業するというメールがありました。

掛川市の観光施設も非常に厳しい状況になってきました。

昨今の状況を鑑みるとやむを得ない処置だと思います。

 

(三の丸)

 

掛川城は当面休館することはありません。

でも他のお城では既に休館しているところもあるそうです。

 

昨日の掛川城入館者が多かったので聞いてみたら「テレビの影響」と言うことでした。

昼間の放送でそんなに?と思いましたが、近隣の人が多かったようです。

 

今日は午前中暖かでした。

ところが昼頃に急に寒くなりました。

気温は決して低くなかったです。

これは風のせいでしょうか?

 

午後からは雲が出てきました。

(天守南)

(天守東)

今後緊急事態宣言が継続されるようなので個人的には良かったと思います。

でも経済的な損失を考えると辛いことです。

 

*追伸

ドクターイエローこだま検測が久し振りに掛川駅に停車、のぞみを通過させるため暫く停車後に東進して行きました。

いつもより1時間早い昼頃でした。

 


閲覧数1,263 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2021/02/01 20:14
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/02/02 15:14
    鉛筆shinobiさん
    > 第五HP担当さん
    ありがとうございます。
    次項有
  • 2021/02/02 09:02
    ちゆきさん
     おはようございます。
     掛川花鳥園の土日祝のみ営業の件は、昨日、フェイスブックの掛川観光ホットNEWSで知りました。現在の世間の情勢では、やむなしかと。
     二の丸茶室が此のまま運営を続けて良いものか、不安があります。
     昨日の昼の放送の効果が、もう昨日のうちに出たとは、驚きました。
     昨日は午前中は晴れてましたが、午後から曇り、晩には雨になりました。夜半(今日の未明)は少し激しく降りましたが、今日の昼前には晴れる見込みです。昨晩から今日未明は、やけに暖かでした。
    次項有
  • 2021/02/02 15:13
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    お茶室、竹の丸、掛川城は同じ管理団体なので掛川城が閉館すれば同じように閉館になると思います。

    ただこの決定権は掛川市になると思います。
    でもよほどのことが無い限り閉館しないと思います。
    次項有
  • 2021/02/03 00:07
    ちゆきさん
    > shinobiさん
     こんばんは。
     茶室は、天守や竹の丸と違って飲食を伴いますので、同じ扱いは出来ないと思うです。
    次項有
  • 2021/02/03 05:42
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    「接待を伴う」という部類でしょうか、そう
    確かにね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み