■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=847742
2021年02月02日(火) 

今日は節分です。

毎年息子家族、娘家族の分も含め同じ所で「恵方巻き」を注文しています。

1本1600円×3なのでかなり痛手です。

 

きょう昼ご飯はベイシアのお弁当(398円)でしたが、その手前に恵方巻きが山のように積まれていました。

マグロやイカなどが太切りで「べろんちょ」と顔を出しています。

それもかなり安いんです。

「美味しそうだけど予約しているからなぁ~」と後ろ髪ひかれる気持ちでした。

 

そしてわが家の恵方巻きです。

金箔が施されていて見た目かなり豪華でした。

 

ところがマグロなどのネタは良く探さないと分からないくらいです。

「これじゃ普通の太巻きじゃん」とみんながっかりでした。

「馬鹿にしてるのかよ」・・・対値段に比較してですがッ。

 

 来年は身分相応のお店で買います。

 

 

 

 

 


閲覧数1,791 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2021/02/02 20:02
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/02/02 20:42
    ここ数年、毎年同じ恵方巻を食したブログを拝見していた記憶ですが、どうして今年はNGなのでしょうか? 不思議ですね。
    次項有
  • 2021/02/02 20:56
    鉛筆shinobiさん
    > 第五HP担当さん
    たまたま他の恵方巻きをみたらしゃりよりネタの方が多いんです。
    それもマグロの太さがハンパない!
    マグロを探さないと分からないくらいと言うことで、マグロの刺身を知覚のスーパーに買いに行きました。
    次項有
  • 2021/02/02 21:52
    minonさん
    せっかくの恵方巻きなのに残念でしたね。
    わたしも、スーパーの予約で買いましたが、値段の割に美味しかったですよ。
    次項有
  • 2021/02/02 23:10
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    今回他と比べてしまったのでそれで目覚めました。
    ガクンと来ました。
    次項有
  • 2021/02/04 01:02
    ちゆきさん
     こんばんは。
     うちは、母が2日に、医者に行きがてら、医者の至近の静鉄ストアで買ってくる予定でしたが、長蛇の列が出来てて医者の予約に間に合わなくなるのでやめたそうです。
     で、セブンイレブンでWサーモン恵方巻594円2本とビビンバ恵方巻429円1本を買って来てくれました。
     スーパーマーケットのより、落ちるものでした。新鮮なほうが良いと思って2日に買ったのですが、すいてた1日に買っておけば良かったです。
     ところで、昼食をベイシアでって、随分と遠くまで買いに行ったものですね。
    次項有
  • 2021/02/04 06:18
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    恵方巻きを取りに行くついでと、ずっと使い忘れていたベイシアの商品券が出て来たので行ってきました。
    それとお弁当の種類が豊富ですからね。
    オークワができる前はしょっちゅう行ってました。
    次項有
  • 2021/02/04 20:36
    オークワの魚屋のやつ、
    酢飯、ネタとも、いいと思います。
    マグロ、サーモン、ホタテ、アナゴ、タマゴ焼き
    溢れるほど入ってます。
    来年は、これにしようと思ってます、
    次項有
  • 2021/02/05 07:40
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    海鮮が自慢のオークワ、私も来年はそうしようと思っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み