■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=847873
2021年02月15日(月) 

 大坂なおみとムグルーサの試合、大変すばらしかったです。

大逆転での勝利でした。ムグルーサ強い。

 

 全豪オープンは、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、途中から無観客試合となった。

 

 

観客はいない、大会関係者と報道関係の人だけ。

 

観客がいないと言う事は、観客によって生ずる音が無いと言う事。

それでは寂しい、雰囲気が違う。試合をやっている臨場感が無い。

 

TV観戦の視聴者にとっても望ましくないが、選手にとってはもっと良くないのだろう。

 

サービス態勢に入る前に観客のざわめきが静かになって行く。

サービスエースがあると拍手が起こる。

ウイナーを決めると拍手が起こる。

選手がベンチに居る間にも、音楽が流れたり、会場がざわついている音が流れる。

 

試合の進行につれて発生する音を録音してあり、状況にあった音を会場に流している。

あたかも観客が居る時と同じになるように。

 

観客が居なくても、いつもの大会のように楽しめる、これが無観客試合なんだ。

 

ポイント後の拍手、音が小さいと聞き取れないか? 

https://e-jan.kakegawa-net.jp/tv/MyMovies/view/28500

  


閲覧数121 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2021/02/15 17:12
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
第五HP担当さん
[一言]
新たな取り組み始めました
■この日はどんな日
ほかの[ 02月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み