■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=847972
2021年02月24日(水) 

プロレスラーFさんを掛川城に案内する歴史番組があり、既に放映されてDVDが届きました。

その中に2ヶ所ほど大きなミスがみつかりました。

 

一つは「霧噴き井戸」の場面です。

ナレーションで「武田軍からの攻撃から城を守った」と言っていましたが「徳川軍」の間違いです。

イラストの武将の鎧(兜)は確かに家康の物ですがナレーションが違いました。

 

二つ目は2階の狭間の説明です。

火灯窓に「狭間」と表示されています。

火灯窓からも攻撃したかも知れないですが、「狭間」は下の低い窓の名称です。

 

今まで放送局では編集の時に「ナレーション原稿」と「スーパー(字幕)」の表示にミスがないか確認の原稿が送られて来ます。

ちなみに、これは2月28日(日)に放送されるBS朝日「百年名家」の校正です。

先週末に送られてきたのでチェックして返送しました。

このように入念なチェックを入れないと間違ったまま放送されてしまいます。

 

今回校正がなかったので大丈夫かな?と思っていたらこんな結果になってしまった訳です。

私としては「案内人の私がそのようにガイドした」と思われるのが辛いんです。

 

 


閲覧数101 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/02/24 08:27
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み