2021年04月07日(水)
4月6日、粟ヶ岳に登りました。風もあり寒かったです。桜は山桜だけが咲いてました。山頂のクマザサが綺麗でした。富士山はうっすらと見えました。登山者は少なかったです。麓のいっぷく処では茹でた小さな筍3つ程で六百円で売られてました。蕨も売られてました。
閲覧数1,457 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2021/04/07 00:06
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/04/07 18:19
    昨日は寒いぐらいでした。
    ハウスの中でも、震えていました。
    陽があたるようになって、やっと楽になりました。
  • 2021/04/07 19:02
    午前中はこんにゃく作り、
    午後は、生姜、枝豆植えました。
    外仕事は、少し冷たい風が心地良かったです。
    栗ケ岳山頂、若葉萌ゆは、もう少し先でしょうか。
  • 2021/04/07 19:08
    ターコさん
    春爛漫
    いい写真が撮れましたね~♪

これからは粟ヶ岳登頂も
    足取りも軽く楽しみも倍増ですね~\(^^)/
  • 2021/04/07 23:24
    みつちゃんさん、コメントありがとうございます。
    登っていても汗が出ませんでした。花粉も沢山飛んでいるのかなあと思って登りました。ハウスの中では苺の摘み取り作業ですか。ハウスの中は暖かくて良いですね。
  • 2021/04/07 23:42
    隣のとろろ園さん、コメントありがとうございます。生姜今日植えましたか、私も今日畑を鍬で耕していたら連れが種生姜を10個程持って来てくれました。今日は1時間程耕したら汗が大分出ました。明日もう5mほど耕し、全く肥料も土づくりもいい加減な泥縄式ですがもらった生姜を植えようと思ってます。
    粟ヶ岳の茶の芽はまださほど伸びてませんね。牧之原の茶園は大分茶の芽が伸びてもう鯉のぼりも泳いでます。
  • 2021/04/07 23:47
    ターコさん、コメントありがとうございます。今日初めてこんなにクマザサが綺麗だったかと感じました。頂上一面がクマザサで覆われれば良いなと思いました。これから空気が澄み良い写真が撮れればまた載せます。なかなか伊豆半島などスッキリと観える日ありません。