■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=848984
2021年05月30日(日) 

雨が降らないと、今度は水やりでたいへんです。

今の時期の気温でこんなですから真夏になったらどうしましょう。

 

午後からはまた草刈りです。

本当はあまりやりたくない場所なんで、いつも後回しにしています。

と言うのも自分の土地ではないんです。

 

この上が私の栗林ですが、そこに上がる幅30cmの通路を借りているんです。

昔はこの写真の場所にはそのお宅の細長い茶畑がありました。

ところが、その方が行方不明になってしまったので草(笹)ボーボー状態になっています。

 

それでずっと放っておいたのですが周りの人は迷惑なので私の所に言ってきます。

そんなわけで毎年刈っているんです。

この先の方に市の土地もありますが、むかし親父が敬老会で松の木を植えていたのでそこも草刈りをしています。

あまりおもしろくない作業ですが、とりあえずやってBatan-Qになります。

 


閲覧数1,240 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/05/30 20:20
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/05/30 23:25
    ちゆきさん
     こんばんは。
     平年よりも3週間も早く梅雨入りしたとみられますが、今度は空梅雨ですね。
     我が家も、もう山はありませんが、屋敷の雑草に苦労しています。母も私も脚腰が悪いので、人を頼む必要がありますが、刈っても刈ってもじきにまた伸び、お金が堪りません。
    次項有
  • 2021/05/31 06:47
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    この空梅雨で植えたばかりの夏野菜の水やりがたいへんになってきました。
    雨続きも困りますが日照り続きは水運びという仕事で体力を消耗します。
    夜だけ降ってくれないですかね?

    草刈りは付加価値を生まなく体力は消耗して「勘弁してよ!」と言いたくなりますが、刈った後はサッパリしてストレス解消になります。
    次項有
  • 2021/05/31 10:45
    大変ですね。

    家の隣の畑の方が、借りていた畑をかえしました。
    綺麗に片づけて行ってくれたのですが、半年もすれば、草ぼうぼうです。地主に言うのもなんだか、言いにくいです。昔の大地主のお宅です。我慢しかないかと思っています。
    次項有
  • 2021/05/31 10:55
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    夏場は草とのバトルです。
    除草剤もと考えるのですが、崖だと草がないと土砂が崩れる場合があります。
    いつまで出きるでしょうか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み