■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=848999
2021年05月31日(月) 

天守最上階勤務の時は、まず家を出る前に時間天気と風速と湿度を確認します。

気温は高い予報でも二の次です。

それによって服装を考えスペアーの上着を持って行きます。

 

さてきょうの雲ですが・・・

(大日本報徳社)

 

(蓮池公園)

 

(三の丸)

 

(本丸)

 

さて問題の天守です。

開館前の掃除中には汗をかきました。

ところが次第に寒くなってきました。

実際気温は微妙に下がり、湿度も低下してきたんです。

(天守東)

 

天守1階とと4階の気温差は1.5℃です。

普通の高度差ではそんなことはあり得ませんが、吹き抜けている風の温度だと思います。

湿度も上と下では5%くらい差がありました。

(天守北)

 

(天守西)

 

(天守南)

 

ウインドブレーカーなど、いろいろ着込んで1日過ごしました。

窓を閉めてしまってもいいのですが、風が通さないとコロナも危ないんです。

 

結果的にはお客様は100人にも届きませんでした。

感じとして遠方の人が殆どだと思います。


閲覧数664 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/05/31 19:42
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み