2021年07月17日(土) 

 16日「 竜とそばかすの姫 」を観て来ました。映画を封切り日に観たことはありませんでした。映画はたまにしか観ません。前回は昨年の「 天気の子 」、更に前は2016年の「 君の名は。 」『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が21日で終了との情報を得て、見に行くかなとなりました。何時も利用するTOHOシネマズららぽーと磐田で検索すると20時以降の1回しかやっていませんでした。浜松や浜北では昼間に興行しているのです。でも、近いし駐車場料金も掛からない、やはりララポです。見ると「 竜とそばかすの姫 」が上映スケジュールにありました。「 シン・エバ 」は、今までの作品を充分に理解していないと面白くないとの情報も。心を切り替え、早速チケットを購入しました、14時40分のものです。

午前中の仕事を終え、会社で昼食を済ませ、13時駐車場をスタート。20分後には到着です。

 

 

 

17日本日は、スクリーン1で4回・スクリーン4で5回・スクリーン5と10で1回上映。


スクリーン5は、定員150名。この時間のみで約30名の入場か。
カップルが7組みぐらい、他は一人客(男性の方が多かったかな)
昨年もコロナ渦であり、客席は市松模様に着席です。
今回は、市松模様は無し、隣り合わせて着席可。カップルは大喜びでしょう。
ただし、近日上映の予告編が始まるまでは飲食禁止。理由はコロナ対策。
上映が始まれば、飲食してもおしゃべりはしないとの判断によるようです。


エンドロール観て、主人公のそばかすの姫の俳優?が挿入歌を歌っていると分かる。
歌い方が他人とは少し異なると感じた。
他に” 森山良子 ” ” 清水ミチコ ” と読めた。5人の熟女の合唱隊が登場するのでそれかなと。今日調べたら、他に” 坂本冬美 ” ” 岩崎良美 ” ”中尾幸世 ” でした。
他に、” 水卜麻美 ” ” 桝 太一 ” の名前も確認出来た。どの役かは??
” 石黒 賢 ” はすぐに気づいた。似たような役を演じている事も多いので。

 

圧倒的なスケール感を感ずる場面も多かった。
「 美女と野獣 」で二人がダンスをする場面と同様なシーンもありました。

 

現実世界とインターネットにある仮想現実の世界( 50億人が参加する )が舞台。
この世界に参加を申し込むと、本人をベースとしたアバターが自動生成される。
それが参加する他人が見える(認識する)姿かたちとなる。

 

話題作を初日に観れて良かったです。


閲覧数263 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/07/17 11:36
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
第五HP担当さん
[一言]
新たな取り組み始めました
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み