■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=849540
2021年07月25日(日) 

御殿勤務だったので解錠して入っていったのですが、庭にこんなものがありました。

最初はお墓かと思ったくらいでしたが、この下に亀がタマゴを産んでいるので注意!という事です。

 

それがウミガメのような絶滅危惧種であれば美談にもなりますが、特定外来種で駆除指定の「ミシシッピアカミミガメ」なんです。

要はこのタマゴから生まれてくるのは可愛い「ミドリガメ」です。

決してこの亀が悪いわけではありません。

 

ミドリガメが飼いきれないので掛川城の堀に捨ててそれが繁殖したものなのです。

悪いのは人間なんです。

 

最近また規制が厳しくなってミドリガメは販売すること、買うこと、繁殖させることが出来なくなります。

駆除のために引き取る自治体も出てきました。

 

もしかしたら何か言われる可能性がありますね!

知り合いに詳しい人がいるので聞いてみます。


閲覧数936 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/07/25 08:44
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み