2021年08月06日(金) 
レーザーはんだ付け機を使用する過程で、いくつかの悪い問題が発生することがあります。これらの問題には、主に、これらのはんだ付けのはんだ接合の精度の低さ、誤ったはんだ付け、連続はんだ付け、はんだの蓄積、鋭利化、はんだの欠落などが含まれます。問題。これらの問題には、デバッグ自体以外にいくつかの外部要因がありますが、これらの問題をどのように解決できますか?以下で詳しく説明しましょう。



1)自動レーザーはんだ付け機のはんだ付け工程でのはんだ不良の問題:はんだ付け不良とは、一般に、自動レーザーはんだ付け機の溶接工程でパッドにスズがないという現象を指します。この現象の原因は次のとおりです。まず、はんだペーストまたは錫線がはんだ接合部に接触しないため、はんだ接合を逃さないように、点の座標を調整してはんだ接合部に接触させる必要があります。 ; 1つははんだ付けです。ディスクの表面は高度に酸化されており、スズはまったく付着していません。

Pusiliレーザーはんだ付けシステムの自動同軸ビジョン位置決め機能は、スズ線の位置を自動的に識別して修正することができ、座標エラーによって引き起こされるはんだ付けの失敗を大幅に減らします。

2)自動レーザーはんだ付け機のはんだ付け工程での仮想はんだ付けの問題:仮想はんだ付けとは、一般に、はんだ付け工程ではんだ接合部に問題がないように見えるが、はんだ付けが強くない、またはスズの浸透量が少ないことを指します。不十分です。この状況の主な理由は、パッド上のレーザードットの滞留時間が十分でないか、温度が低すぎることです。したがって、レーザースポットの滞留時間を延長するか、温度を上げるだけで済みます。

レーザーはんだ付けシステムは、PIDアルゴリズムを備えた温度測定システム、はんだ接合部温度のリアルタイムフィードバック閉ループ制御を備えており、はんだ接合部温度を保証し、誤った溶接の問題を解決します。 Pusiliレーザーの実際のプロジェクト経験の後、スルーホールピン製品のレーザー溶接のスズ溶け込み率は75%を超えています。

3)自動レーザーはんだ付け機のはんだ付け工程における連続溶接の問題:連続はんだ付けとは、一般に、はんだ付け工程中に複数の2つのはんだ接合部がブリッジされる現象を指します。この現象の理由は、スズが多すぎるか、2点間のギャップが小さすぎるためです。この場合、最初にスズの量を減らしてから、スズの位置が正しいかどうかを確認する必要があります。正しくない場合は、時間内に調整する必要があります。

4)自動レーザーはんだ付け機のはんだ付け工程における積層の問題:積層とは、一般的にはんだ接合部が球形に溶接され、ピンレッグが漏れないことを意味します。この現象の主な原因は、スズの供給量が多すぎることです。現時点では、スズの供給量を減らすことで解決できます。また、ピンの脚が短すぎてパッドが露出していないことが原因です。 。

Pusiliの高精度スズ供給システム、スズワイヤーの正確な供給は、同じ量のはんだ付けされたスズを保証し、溶接中の不均一なスズ量によって引き起こされるブリッジングを回避します。

5)自動レーザーはんだ付け機の溶接工程におけるその他の問題:はんだ接合の精度が高くなく、表面が鋭い。はんだ接合の精度が高くないため、はんだ接合が滑らかではなく、鋭い点は、はんだ接合がうまく形成されていないか、はんだ付け後にバリやスズの先端がある現象を示しています。このような理由は、主にスズの流動性が悪いことが原因です。パラメータ設定が悪いことが原因の場合もあります。滞留時間が長すぎるか、設定されたはんだ付け温度が高すぎるため、助けになります。フラックスは瞬時に揮発します。これにより、はんだの流動性が低下します。また、このような問題がパラメータ設定で解決できない場合は、ブリキ線の問題を考慮する必要があります。

閲覧数259 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/08/06 15:10
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
陽輝レーザーさん
[一言]
陽輝レーザーポインター通販サイト https://www.htrlaser.com/