■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=849668
2021年08月10日(火) 

 宣誓

 二年ぶりの夢の甲子園。 

世界に広がる困難のために ふだんの生活すらできなくなった人が多くいます。

私たちも学校生活、部活動が二年前とは全く違ったものになりました。一年前甲子園という夢がなくなり泣き崩れる先輩たちの姿がありました。しかし、私たちは くじけませんでした。「想いを形に」。そのことばを胸に、自分の目指すべき道を定め友の笑顔に励まされ、家族の深い愛情に包まれ、世界のアスリートから刺激を受け一歩一歩歩んできました。夢を追いかけることのすばらしさを思い出してもらうために、気力、体力を尽くしたプレーでこの夢の甲子園で高校球児の真の姿を見せることを誓います。

 2021年8月10日 選手代表

小松大谷高等学校 野球部主将 木下仁緒

 

  ×     ×     ×

午前中リハビリに行って来ました。録画画面を見て字幕を写しました。

写し間違いあります。宣誓を希望した中からの抽選だそうですが大したものですね。高校野球楽しみます。

 


閲覧数468 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/08/10 13:40
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/08/10 15:49
    毎回そう思います。
    なかなか、リハビリでも誰でも出来ません。

    内容もコロナ禍の事、オリンピックも取り入れ、素晴らしいですね。
    まーちゃさんのおかげで、味わえました。
    次項有
  • 2021/08/10 20:02
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    そうですね。皆さんで考えるのでしようけど良い宣誓でしたね。後からのインタビューで練習の時より一番良くできたと言っていました、すごいことだと思いました。

    静高の初戦負けは残念でしたね。それにしても、組み合わせの抽選で愛媛の新田高校との対戦が決まった時はびっくりしました。というのも、高校サッカー選手権で今年、静岡代表の藤枝明誠が同じ新田高校と当たっているからです。こんなことがあるのかと思いました。
    次項有
  • 2021/08/11 21:49
    堂々、爽やか、立派ですよね。
    同時期の自分とは比較になりません。

    気概だけは、負けないように、前を向きます。
    次項有
  • 2021/08/12 00:04
    隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。

    開会式は簡素化され、入場行進はちょっと物足りなかったですが、お偉いさんのあいさつが少し短くなかったのは良かったですね!
    選手宣誓は立派でしたね。生中継を見ていないと、全文は後のニュースや新聞にも載ることが少ないので毎回注目しています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み