■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=849995
2021年09月22日(水) 
藤井快(こころ)君は、子供の頃にお父さんが袋井市の岡崎駐在所に勤務していた、お巡りさんの子供さんです。

子供の頃、主人が少林寺拳法を教えていました。
よくボルダリングの話題に触れた時に、話してくれていました。
私は一度も会ったこともありませんが、良かったと思いました。
子供の頃は、どんな子供さんだったと聞くと、練習も一生懸命やるこで、
他の子より、集中力がすごかったと言ってました。

オリンピックには出れなかったことについて「どういう緊張感だったのか、あの場にいないので分からない。3年後、それを自分で感じられればいいなと強く思った。」と言ってたそうです。

応援したい気持ちになりました。

閲覧数805 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2021/09/22 10:44
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/09/22 12:25
    ターコさん
    藤井快君、ご主人様の教え子とは
    誇らしいですね~!

    パリ五輪が楽しみですね~!
    次項有
  • 2021/09/22 13:35
    > ターコさん ありがとうございます。

    主人も一面に載っていたので、嬉しそうでした。
    今年プロになったようです。
    頑張って欲しいと思っていますが、第一は身体に気をつけてほしいという願いです。
    次項有
  • 2021/09/22 15:05
    shinobiさん
    みつちゃんさんのブログで初めてこの藤井快君を知りました。
    ご主人もさぞかし誇りに思ったことでしょう。
    これからの活躍を期待します。
    次項有
  • 2021/09/23 12:55
    > shinobiさん ありがとうございます。

    一昨年の冬、沖縄へ旅行に出かけました。
    帰りの飛行機で隣の席の子が、沖縄の大学へ行ってる学生さんでした。東京出身の子でした。お節介にどうして静岡行きですかと聞いた所、ボルダリングをやりに静岡に行くとの事。
    主人が藤井快って知ってるかね。と聞いたら勿論です。
    応えてくれました。主人は嬉しそうでした。

    大変な道だが、頑張って欲しいと願ってます。
    次項有
  • 2021/09/22 16:14
    今回のオリンピックでボルタリングを知りました。
    みつちゃんさんのブログを見て新聞を見直しました、詳しく載っていましたね。浜松市出身と載っていますが、子供の頃は岡崎に住んでいた、岡崎には小笠農高の同級生がいるので話題にしたいと思います。がもう会うこともないでしょうから年賀状にでも書いてみます。
    ご主人によろしく、応援します。
    次項有
  • 2021/09/23 12:59
    > まーちゃさん ありがとうございます。

    知り合いに岡崎の方がいます。
    その話をしたら、全く知りませんでした。
    そう言えば、藤井さんというお巡りさんさんはいたという話です。
    たまたま、少林寺を習ったという事、私も知ったことです。
    岡崎の人達も知れば気持ちが違うと思います。
    次項有
  • 2021/09/22 22:43
    偉業ですが、まだまだ若いですから、
    彼にとっては、通過点でしょうね。
    将来が楽しみです。

    彼の人間形成に、ご主人の教えも活きていることでしょう。
    応援しま~す。
    次項有
  • 2021/09/23 13:10
    > 隣のとろろ園さん ありがとうございます。

    家でも息子2人と娘は、少林寺拳法を習いました。
    長男はいやいやでしたが、娘は幼稚園から習いました。
    娘は小さいので、皆が優しくしてくれたのか、二段まで頑張りました。

    自他共栄、脚下照顧の事しか、知りません。
    脚下照顧は私も子供も躾けられました。そして孫までです。
    主人は孫が小さい時には、躾もけっこう厳しかったです。
    小さい頃は、じいじ恐い人と思っていましたが、小学生の高学年になる頃はじいじ、大好きになっていました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み