■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=850002
2021年09月23日(木) 

今日は秋分の日、快晴のスタートです。

両親が休みではないのでちびっ子たちが朝から家に来て大騒ぎです。

紗帆姉ちゃんは静かです。

しかし双子の兄弟わたみのはステレオで叫びながら話しかけてくるので、何を言っているのか全く分かりません。

 

農協から長靴が届きました。

普段はホームセンターで買っているのですが、今回は奮発しました。

1000円以上高いのですが、伸縮性に優れて軽いのでこれにしました。

 

ところがもったいなくて履けないんです。

栗の収穫には溝に入ることがあるので、今の時期一番いいんですけどまだ古い長靴で行っています。

例の農業用フォークで穴を開けてしまったヤツです。

 

他にこのコロナ休暇の中、インターネットで傘を買ったんです。

今まではせいぜいビニール傘か黒い傘でもせいぜい1000円以下でした。

それが1000円のクーポン付きで3980円です。

逆開きというのがミソで車の乗り降りが楽という触れ込みでした。

 

でも外出したときに忘れてくる火も知れない、替えられるかも知れないと思うと使えません。

と言うことでずっと家に置いたままです。

貧乏性というか・・・・?

 

 


閲覧数615 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2021/09/23 08:55
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/09/23 13:21
    何年か前に、旅に出かけた時に丈夫な傘を主人が買い求めました。
    2年位大事に使っていましたが、日光の元湯温泉に忘れてきました。
    やっぱり、私も安い傘を求めてしまいます。
    次項有
  • 2021/09/23 20:52
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    やっぱりそうですか、実はあと2本傘が新品のまま仕舞ってあります。
    いずれも忍者用の忍び傘ですが、どこで使うかが悩みです。
    次項有
  • 2021/09/23 16:30
    ちゆきさん
     こんにちは。
     あるある!?。
    次項有
  • 2021/09/23 20:52
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    ヤッパそうでしょう。
    次項有
  • 2021/09/24 16:42
    昔、新品の靴、買ってきたときは、しばらく座敷で、
    履いてました。
    汚れるのが、勿体ないからです。

    最近は、少し心境が変わりました。
    「あと何日、楽しめるだろうか」と、
    積極的に使おうとしてます。
    ・・・ちょっと弱気かな、
    次項有
  • 2021/09/24 20:16
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    私も積極的に使いましょう!
    よそ行きで一番使うのは掛川城御殿の防火訓練です。

    毎年1月中旬に行いますが、最近はずっと中止です。
    今年は新長靴デビュー、或いは来週末の台風か・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み