■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=850018
2021年09月25日(土) 
 19日(日)より、バッテリーへの充電が行なわれてない様である。
 当初は、オルタネータやボルテージ・レギュレータなどの、ちょっとした故障で、1~2万円で済むだろうと予想していた。

 22日(水)朝0835、村松モータースが車を持って行った。
 尚、その際、代車の本田技研工業のフィット(平成21年式の1300ccのショート・ステーションワゴンで走行15万km)を貸してくれた。

 昨日24日(金)夕方1730、村松モータース来訪。
 バッテリーを充電したが症状は変わらぬ由。
 オルタネータを外して「電気屋」に持ち込んだところ、検査の結果、「ほぼ正常」と言われたという
 「ほぼ正常」であって「完全に正常」ではないので、オルタネータを交換してみたいとのこと。オルタネータのリビルト品は8万円前後(社外リビルト品は7万円前後)の由。
 オルタネータを交換して駄目なら、次はECUを交換してみたいとのこと。ECUは10万円超という。
 次々と高価な部品を交換されては堪らない。例えば、ECUからオルタネータへの信号を調べれば、ECUとオルタネータのどちらが悪いか、分かる筈である。ディーラに訊いてみてくれと頼んだ。尚、ディーラまたはメーカなら、ECU単体の検査もできるかもしれない。

閲覧数324 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/09/25 09:58
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちゆきさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み