■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=850056
2021年09月29日(水) 

クリもいよいよ最後の種類「銀寄」3本の収穫です。

 

クリも今年は一度も盗まれませんでした。

と言うことはこの春センサーカメラで捕らえた野菜泥棒の方が全部やっていたと言うことになります。

 

その話しを栗林の隣の畑の人にしました。

その人は隣の地区の人ですが、センサーカメラで泥棒を捕まえた話しは伝わっていました。

そちらの地区でもずっと盗まれていて、その人がやっていると言うことは周知の事実だったそうです。

 

なぜ捕まえなかったかと言うと「注意してものらくら逃げられた」「証拠がないのでしらばっくれる」「言い訳や開き直りする」「少量だからがまんする」らしかったです。

 

と言うことであちこちから感謝されています。

 

さて、今朝も良い天気です。

今日はニンニク植えからスタートです。


閲覧数1,161 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2021/09/29 09:09
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/09/29 09:54
    たった一人の人だったのですね。
    世間の目なんてなんにも思わない人ですね。
    この親から、育てられた子供さん、可愛そうですね。
    悪い事とは思っていないですものね。
    次項有
  • 2021/09/29 21:08
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    この人は東京にいる出来のいいお孫さんの自慢をいつもしているそうです。
    このことをお孫さんが知ったら悲しむでしょうね。
    次項有
  • 2021/09/29 18:15
    盗難対策、考えても、実行出来る人は少いです。
    良かったですね。
    shinobiさんの功績大です。
    次項有
  • 2021/09/29 21:11
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    先日農協の人が和田岡の無人市もやる人はいつも同じ人らしいと言っていました。
    おそらく目星をつけられているんでしょう。
    でも証拠が難しいですね!

    要は入れた振りです。
    次項有
  • 2021/09/29 20:59
    minonさん
    一軒一軒の被害は少なくても、トータルだとけっこうな被害ですね。その方に強く反省してもらいたいです。
    最近、あちこちで農作物が取られますが、さみしい話です。
    次項有
  • 2021/09/29 21:15
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    丹精込めた結果ですからね、盗られたらガッカリですよ。
    それも自分より早い初物です。

    私はどうしても許せませんでした。
    それも何年か前からずっとでしたから・・・
    次項有
  • 2021/09/30 00:55
    お手柄でした。センサーカメラ結構高かったのではないですか?
    次項有
  • 2021/09/30 06:30
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    確か9000円くらいでした。
    でも良かったです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み