2021年10月04日(月) 
レーザー切断プロセスは、従来のメカニカルナイフを目に見えないビームに置き換え、切断パターンの制限にとらわれず、高精度、高速切断、自動植字、材料の節約、スムーズな切断、および低処理コストを実現します。金属レーザー切断機の用途は非常に広く、多くの産業をカバーしており、多くの企業にとって必要な機器の1つです。





レーザー切断機は、板金加工の技術革命であり、板金加工の「加工センター」です。レーザー切断機は、柔軟性が高く、切断速度が速く、生産効率が高く、製品の生産サイクルが短いです。幅広い顧客市場で優勝しました。



10,000ワットのレーザー切断機には、強力な協力を得て安全かつ効率的なインダストリー4.0自動荷積みおよび荷降ろし倉庫が装備されています。



レーザー切断機は、長期間良好な作業状態を維持することができ、日常のメンテナンスが重要であり、機器部品の損失を効果的に減らすだけでなく、耐用年数を延ばすことができます。それで、レーザー切断機の通常のメンテナンス手順は何ですか?



レーザーカッター



レーザー切断機の通常のメンテナンスプロセスを解読します。





1.ほこり除去装置の清掃





レーザー切断機の除塵装置を長期間使用すると、ファン内に固形のほこりがたまり、大きな音や臭い、排気がスムーズになりません。処理方法:電源を切り、ファンの吸気管と排気管を取り外し、内部のほこりを取り除き、ファンを反転させ、ブレードを引き出し、固形のほこりを取り除き、設置を元に戻します。





2.機械のほこり、サポートバーなどの清掃。





工作機械内部のほこりを毎週掃除します。エアガンを使用して、工作機械内部のほこりカバー、ドラッグチェーン、電気キャビネット、板金を掃除します。カッティングヘッドカバーとカッティングヘッド内のエアパスコンポーネントを清掃します。カッティングヘッドを清掃するときは、空気圧を小さくするか、ほこりを遠くに吹き付けることをお勧めします。作業台のガイドレールにあるカッティングヘッドの廃棄物や鉄スラグを清掃し、チェーンの問題である機器交換台の動きを減らします。



レーザーカッター



サポートバーの鉄スラグを定期的に清掃してください。作業台に十分な鉄スラグがあると、プレートが不均一に配置され、切断時に揺れ、切断プレートの安定性とスラグ防止が発生します。裏。長時間の切断でサポートテーブルの損失が大きくなると、リミットアラームが表示されます。事前にサポートテーブルを作成し、時間内に交換することをお勧めします。





3.工作機械レールのラックの清掃と給油





ガイドレールと直線軸は、レーザー切断機のコアコンポーネントの1つであり、ガイドとサポートの役割を果たします。加工精度を確保するためには、ガイドレールと直線が高いガイド精度と良好な移動安定性を備えている必要があります。レーザー切断機は、加工部品の加工時に大量の腐食性粉塵や煙を発生するため、ガイドレールやリニアシャフトの表面に長時間堆積し、大きな衝撃を与えます。装置の処理精度について。ラックとピニオンは維持されます。





レーザーカッター



ダストカバーを開けて、ラックやガイドレールの油や異物を取り除きます。ガイドボックスのラックを掃除するのにディーゼル油を使用してから、工作機械を動かしてスライダー内の異物を洗い流すことをお勧めします。 。清掃後、余分なディーゼルを拭き取り、ギア潤滑剤の層を塗布します。装置のオイルタンク内の潤滑油が警報線より下にあるかどうかを定期的にチェックし、装置の摩耗や長期間の油不足による精度の変化を避けるために、時間内に潤滑油を追加してください。



レーザー切断機の毎日のメンテナンス/毎週のメンテナンス/毎月のメンテナンスと四半期ごとのメンテナンスの注意事項は何ですか?



4.水の交換とチラーの清掃





循環水の水質と温度は、レーザーとカッティングヘッドの耐用年数に直接影響します。注:チラーのメンテナンスは、水しぶきや感電の危険を避けるために、チラーの電源を切ってから少なくとも5分後に実行する必要があります。フィルターとヒートシンクを毎週点検して、ほこりや異物を取り除きます。水タンクの液面を確認し、液面が低くなったときに水を補充します。ほこりや装置外の除染を取り除きます。媒体(蒸留水)を四半期ごとに検査および交換します。洗浄タンクの汚れをチェックして、良好な冷却効果を確認します。PP綿を交換し、樹脂タンクを交換する必要があります。

閲覧数184 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/10/04 16:20
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
陽輝レーザーさん
[一言]
陽輝レーザーポインター通販サイト https://www.htrlaser.com/