■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=850184
2021年10月14日(木) 

ラジオで「静岡県下のコロナの感染者がゼロ」と言っていました。

1ヶ月前の事を思うとウソのようで、乾杯したい気持ちです。

今後も油断しないで、このまま行って欲しいですね!

 

以下は今日のおまけです。

優れモノアプリでこの花を調べました。

・ノアサガオ

・シュッコンアサガオ

・リュウキュウアサガオ

と出ました。

サツマイモ属と言うことですので球根を持っているんでしょうね?

 

以前家代の里に住んでいた時に東側の日よけにこれを植えたことがあります。

ところが増えすぎてジャングルのようになってしまったことがあります。

 

こちらはいつもの畑のバッタですが、よく観ると緑色のバッタのような虫がいました。

これは何でしょうかネ?

 


閲覧数1,099 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/10/14 18:11
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/10/15 06:08
    左上が先日ブログのツチイナゴ、中央がその幼虫ではないでしょうか。ネットの画像添付します。35mm、9月から11月に観られる。見つけやすさが★三つ。
    次項有
  • 2021/10/15 08:19
    鉛筆shinobiさん
    > 第五HP担当さん
    ありがとうございます。
    おそらくそうでしょうね!

    ところで、本題の感染者ゼロは間違いでした。
    私の聞き違いだったのかも知れません。

    今日の新聞によると2名でした。
    お詫びします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み