2021年10月25日(月) 

 

 

>静岡朝日テレビ >「全国で戦っている野党系候補者の勇気、励ましになれば」 初当選から一夜明け山崎氏 参院静岡補選 > 静岡朝日テレビ 2021/10/25 11:54

(略)  

>24日投票が行われた参議院静岡選挙区の補欠選挙は、無所属で立憲民主党や国民民主党が推薦した山崎真之輔氏が初当選を果たしました。 >山崎氏は65万票あまりを集めて自民党や共産党の候補を破り、初当選を果たしました。 >【得票数】 >当 山崎真之輔氏 65万 789票 >若林洋平氏 60万2780票 >鈴木千佳氏 11万6554票

>-喜びの声- >無所属(立憲・国民推薦)山崎真之輔氏:「巨大与党に対しまして無所属の一人間が立ち向かう。 

 

なにしろ自民党は野党が育てた巨大与党ですからね。   

 

>大変困難で厳しい道のりではありました」「今回の選挙戦を通じまして一番感じましたのは、とにかくもう政治を新しくしてくれ、変えてくれ、そういう声が予想以上に大きかった」 

 

そうですね。政治家には未来を先取りするセンスが必要ですね。我が国人は政治音痴ですからね。政治の指導者が既成事実の追認と他人・他国の後追いばかりしていては、わが国に立つ瀬はありませんね。

 

>投票率は45・57%で、おととしの参院選と比べ4・89ポイント低くなりました。

 

 '日本人は政治にそれほど関心がないのに政府に依存し、国からの発言を待っている。'  (ウスビ・サコ)  

 

>今回の参院補選は31日に行われる衆院選の前哨戦として全国的にも注目を集め、山崎氏には推薦した2つの野党の党首に加え、川勝知事がたびたび応援に入りました。 >当選から一夜明け、浜松市内の事務所で取材に応じた山崎氏は…。 >山崎真之輔氏:「信じられない気持ちですけど、それだけ注目がありましたし」  

 

おめでとうございます。‘夢は正夢’ でしたね。政治に対する日本人の態度を改めてくださいね。      

 

>そして、衆院選への影響について次のように述べました。>山崎真之輔氏:「全国にも波及するでしょうから、うまく私のこの結果を仲間に使って頂きたい」「全国で戦っている野党系の候補者もいるのでそういった方々の勇気、励ましになれば」  

 

柳の下に何時も泥鰌はおらぬ。

 '為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり'  上杉鷹山 (うえすぎ ようざん)     

 

>また、山崎氏を応援した川勝知事は…。>川勝知事:「無事、彼を良識の府に送り出すことができたということで心から感謝しております」

 

どうもご苦労様でした。  

 

 

.

 

 

 

 

 


閲覧数173 カテゴリアルバム コメント0 投稿日時2021/10/25 18:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
シンちゃんさん
[一言]
明るい未来社会を築こう
■最近のアルバム
■最近のファイル
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=850284