■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=850580&com_mode=1
2021年11月26日(金) 

昨日妻から「庭にミカンの皮を捨てちゃだめじゃん」と言われたので見に行きました。

確かに人間が剥いたように皮だけが落ちていました。

これは庭の片隅にある小さなミカンの木の横です。

 

ハクビシンだと喰い方が違うのでおそらく鳥でしょうね?

カラスでしょうか、それにしても器用に中身だけを喰っていますよ。

 

夕方だったので取りあえず上から網を掛けておきましたが、今朝は大丈夫でした。

今日はしっかり寒冷紗を巻いておきます。

チビたちが毎日楽しみに取っているミカンなので悔しいですね!

 

さて今朝もたまらん良い天気です。

昨日より暖かくなるようですが、風が出てきたので逆に寒く感じます。

 

(スズラン)

 

(門柱下のドウダンツツジのグラデーション:初めて観ました)


閲覧数551 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/11/26 08:27
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/11/26 08:39
    動物や鳥たちは、shinobi家を訪問すればくいっぱぐれのないことを知っているようですね。
    招かれない客は遠慮してもらいたいものですね。
    次項有
  • 2021/11/26 14:35
    人間でないだけ救われますね。(他人事ですいません。)
    次項有
  • 2021/11/26 21:05
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    狸さんを初めとして常連客がいますね!
    迷惑と言えばその通りですが、どんな動物が来るのか楽しみでもあります。
    次項有
  • 2021/11/26 21:08
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    毎朝、いろいろな出来事があるので期待半分でみています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 11月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み