■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=850634
2021年12月01日(水) 

昨夜の雨はすごかったらしくて、十露盤堀がこんなに濁っていました。

こんな事は珍しいです。

 

嵐が去った掛川城は枯れ葉、枯れ枝の掃除でたいへんでした。

そんな中でも強風は収まらず、午後になると更に強くなりました。

 

でも観光客は多かったです。

殆どの方が富士山リクエストだったので、県外の方です。

 

(天守北)

 

今日はどう言う訳か歴史マニアではなく最近興味を持たれた方が多かったので、午前中は質問攻めでした。

最近基礎的な解説はしていなかったので、自分でも勉強になりました。

雲の動きが著しい一日でした。

午後の方が寒かったです。

 

仙台からのご夫婦は、同じような気候で風が強くカラカラに乾いているので冬はつらいと言っていました。

私としては初耳でした。

遠州名物の空っ風を説明していた中での一コマでした。

掛川城内もかなり色づいてきました。

12月10日くらいまで鮮やかに染まってくれることでしょう。

 

 


閲覧数394 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/12/01 20:23
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み