■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=850875
2021年12月30日(木) 
競輪グランプリ2021に行って来ました。今回は静岡開催でしたがコロナの感染対策で場内に入れるのは、予め予約をし当選した5,000名だけでした。私どもはそうではないので8時半に家を出て9時半に静岡競輪場に着き、正面入場口からの長い行列に並び場外車券売り場で買って帰るだけでした。11時15分に買えました。車券売り場は10窓口しかありませんでした。とても寒かったです。コロナの影響で記憶に残る競輪グランプリ静岡大会でした。帰り道、隣の人の車の中で「来年も元気で来よう。」という話になりました。でも近頃「あの寒い中をなあ~。」とか思うようになり、若さが無くなり脱力感が増した気がします。この隣の人との恒例行動は30年近く続いてます。これをやって私の年内活動が終了です。来年も来れたら良いなあ~と思います。
閲覧数384 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2021/12/30 17:56
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/12/30 20:30
    今年、最後の大勝負ですね。

    勝敗決着までのハラハラドキドキを求めて、
    寒さに耐え・・・。
    まだまだ、活力ありますね。

    大金掴むまで、やっちゃってください。
    次項有
  • 2021/12/30 20:31
    shinobiさん
    このような娯楽が励みになって元気に長生きできるんだと思います。
    来年も・・・という目標は素晴らしいと思います。
    私も来年も・・・という目標はたくさんありますよ!
    次項有
  • 2021/12/30 21:23
    隣のとろろ園さん、ありがとうございます。寒さに耐えました。場内に居ることも出来ず、12時半には家に着きました。その後は炬燵に入りインターネットで観戦してました。結果は今年もいつも通りのダメでした。「来年こそは!」という気力が湧けば良いのですがこの頃は何か無気力気味になって来ました。
    隣のとろろ園さんが市場に出す作業が熱心にできて羨ましく思ってます。励まされてもう少し頑張ってみようかな。
    次項有
  • 2021/12/30 21:31
    shinobiさん、ありがとうございます。恒例の隣の人との年納め儀式で30年くらいは続いています。
    空元気でも「来年こそは・・・」と思いたいです。
    shinobiさんの沢山のE-ジャンへの投稿、また農作業で頑張っている様子を覗うともう少し頑張ってみようとは思うのですが、何か近頃疲れがでたような気がします。でも励まされ、もう少し頑張ってみます。
    次項有
  • 2021/12/31 12:32
    来年も行けると良いですね。
    楽しみを持つのは元気でいられます。
    次項有
  • 2021/12/31 13:45
    みつちゃんさんコメントありがとうございます。
    そうですね、何か夢を持たなくてはね~。
    元気で居れると良いのだが・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちょっとさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み