■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=850877
2021年12月30日(木) 

shinobiの任務は本日が最終日でした。

 

今年のshinobiの重大ニュースは・・・というと

掛川城としては「コロナ蔓延」で夏に2度目の長期休館があったことです。

 

個人的には・・・・

4月に肺炎で3週間ほど入院したことです。

これで自身の弱点を見つけることが出来たので逆に気をつけるようになりました。

他にばね指手術とか、マダニに刺されるとかいろいろありました。

いずれも自分に対する戒めと思って来期に立ち向かうつもりであります。

(選挙演説か?)

 

 

良かったことは家族の健康と孫たちの成長です。

shinobi自身は忍者として認められ、掛川城及び掛川市の知名度アップのお役に立てたことです。

昨年のスタートはBS朝日「百年名家」、2週にわたって掛川城他を紹介しました。

 

さて、今日は年末と言うことでお客さまがたくさん来られました。

会話が出来ないくらいの時があったので窓は全開にしました。

寒くても身を守らないと行けないですからね!

 

午前中は風も少なく穏やかで家族連れが目立ちました。

 

親がこどもに歴史の講義をしていたり、逆にこどもが親に教えている場面もありました。

いつもの歳末風景でこれが際限なく続いてくれたらいいな・・・と思いました。

 

午後になったら風が強くなり、寒くなりました。

と言うことで今日が仕事納めのshinobiでした。

 


閲覧数415 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/12/30 20:16
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み