■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=851276
2022年02月20日(日) 

今朝は明け方まで雨、予報通りでした。

朝はしっとり晴れて風がなければ突然霧が出て、雲霧城になったと思います。

 

朝のお迎えはこのカラスたちでした。

 

二の丸広場の「一豊の梅」が開花しました。

これでみごと夫婦梅が咲きそろいます。

 

午前中はエコパアリーナでの「福山雅治コンサート」の流れでお客さまが大勢来て下さいました。

 

 

午後になると天気が怪しくなりました。

強風の中あちこちで雪雲が発生して、時折り粉雪がちらつきました。

とにかく雲の流れが激しかったです。

 

午後からお持てなしに“くのいち”の流星さんが来てくれました。

夕方近くになって流星さんのお友達のブラジル人親子が来て下さいました。

前回の忍者の日、私一人の時にも来てくれたんです。

 

今日はお茶とお菓子の差し入れがありました。

この3歳の女の子ジェシカちゃんが大の忍者ファンなんです。

私の勉強のためにポルトガル語で話しかけたのですが、ママから「日本語しか教えてないので」と言われてビックリ・・・・

 

今日は他にも日本在住の外国人が目立ちました。

近く外国人の入国規制が緩和されるのでもっと増えると思います。

入国するにあたっては厳しい検査が行われるので、日本人の流通より安全かも知れませんね?

 


閲覧数728 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/02/20 20:40
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/02/21 15:02
    昨日の午後、主人が大東方面に用事で出かけました。
    返り道、大須賀の大東よりで雨に降られたそうです。
    家の方は何にも降りません。
    東北の空に虹が出ました。
    今日も曇ると寒いです。風が冷たいです。
    次項有
  • 2022/02/21 21:30
    鉛筆shinobiさん
    雨雲は北の大尾山、八高山の方から下がって来たように思います。
    でも昨日の方がまだ良かったです。

    今日は風が異常に冷たく感じませんか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み