2022年04月21日(木) 

 本日14時過ぎ、何時もの崖地でカモシカチェック。

最近は毎日2回(6:30ごろと14時過ぎ)はチェックしています。

 

まずは崖地の紹介?? 別な日に撮影出来た写真です。

下の写真の位置も、同じぐらいの高さかもしれません。

 

左がメス、右がオス、先程撮影した画像です。

 

子がおりません、7分ぐらい待っていましたが現れませんでした。

糞場へ排泄に行っている場合もありえますが。

すでに独り立ちしたのでしょうか? 何回もブログに書きましたが

生まれた子はおおよそ1年間母親と過ごし、生きる術を学びます。

その後、テリトリーから追い出され、1頭での生活を始めます。

 

動画はこちらから

https://e-jan.kakegawa-net.jp/tv/MyMovies/view/30508

 

ついに、その日が来たのでしょうか?

 

つがいは寄り添って?います。

子が居ればオスは、2頭と距離を置いていました。

今は写真のように、くっついている感じです。

 

このつがいの交尾は確認していませんので、子が生まれた日は不明です。

前のつがいの子は5月3日生まれと私が自分で決めました。交尾日と平均妊娠期間より。

 

今回の子は少し早く生まれたのか、それとも1年経たずに放逐されたのか。

独り立ちしたのなら、元気にしっかりと生きてほしい。

 


閲覧数293 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2022/04/21 17:03
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/04/22 16:46
    今朝6:25撮影の画像です。角の太さ・長さから判断して、メスと子カモシカと思われます。まだ、一緒でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
第五HP担当さん
[一言]
新たな取り組み始めました
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み