2022年06月04日(土) 

 5/30より甘々娘の販売が始まったのを通勤時に見ていました。

 

今年は皮を向いてある物も販売しており、購入してきました。

 

今朝、毎年購入している農園に出かけました。いつもと違う第2?駐車場に誘導される。(4時35分)

59番目の札を貰う、その後数分で受付が終了となった。指示を受けた駐車場担当の係員は「完売です」とドライバーに断っていた。その時は聞き流していたのですが、スタッフが駐車場担当に指示したのは「一旦、止めて!!」だったのです。

 

20台ぐらいの車が完売と聞き、去っていきました。他の農園に行ったのでしょうか。

完売なら、本日終了の看板を出して置いてくれ、と思われたドライバーもいたのでは。

 

泥棒ではありません、私が購入する分?を収穫しているのです。(5時04分)

まだ陽の光も不充分でピントも合っていません。まあ、腕が悪いんですね。

 

私の番がくる少し前に、また販売を開始しました。3年ぐらい通っていたのですが、このような販売方法とは初めて知りました。

毎朝、収穫できる本数が確定しているわけでは無い、予想を行いその本数で一旦止める。

まだ取れそうとなったら、販売を再開する。

 

順番の札(メモ用紙 番号と種別・数量が書かれている)を貰った人に教えて上げました。

少し前に、販売を再開したのですよと。

 

5時36分ごろに、農園を出ました。( 1時間掛かっている )

 

購入はタイミング次第、運が悪いとこの農園で購入できない。

他の農園がどのような方法なのかは分かりません。

 

他の農園も長蛇の列? あくまでも森街道の見える所の話です。

毎年一番売り上げている農園は、街道よりも奥まった所だったかな。

 

こちらの農園はまだ販売が始まっていない。農道(あぜみち)は駐車する車が一杯です。

1台が大きく傾いている、車幅の広い車で路肩へ寄せ過ぎたのかな?

ここよりも長蛇の列の農園があったのですが、駐車する場所を決めておかないと撮影が出来ない。

 

来年は予約して購入したいですね、趣味遊友さんのように。

7時ごろに出向いて、支払いし引き取ってくる方法が良いですね。

 

皮のむいてある甘々娘、早速レンチンして朝食で頂きました。美味しかったですよ。


閲覧数348 カテゴリアルバム コメント3 投稿日時2022/06/04 07:55
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/06/04 08:42
    shinobiさん
    私は趣味遊友さんが2,3日前に予約を取っていたので、買ってきてもらいました。
    それにしても凄い人気ですね!
    糖度18度、メロン並みとは・・・・
    次項有
  • 2022/06/04 11:12
    ” 下書き・非公開 ”に設定したつもりがされておりませんでした。一部の皆様は完成前のブログを閲覧されたかもしれません。今一度、ご覧いただければうれしいです。基本的な内容は変わっておりませんが。
    次項有
  • 2022/06/07 16:32
    私もこの甘々娘もらいました。電子レンジ600Wで4分30秒で加熱して食べました。甘く美味しかったです。電子レンジでやると楽でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
第五HP担当さん
[一言]
新たな取り組み始めました
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=852313