■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=852791
2022年07月24日(日) 

インタビューはNHK太田雅英アナウンサーです。

>おめでとうございます。初優勝です。どんなお気持ちですか

「とても うれしいです」

>優勝決定は支度部屋でテレビを見て知りましたか

「そうですね もう一番取れるようにと思って心の気持ちはしていました」

>その中でテレビで貴景勝が勝ちました。それを見てどんな気持ちになりましたか

「決まってくれて よかったです」

>そうですね 決定戦になったら強い横綱とまた対戦するところでしたが

 

>改めて、これまで13番、14番勝っても優勝できなかったんですが優勝できると思っていましたか

「もう一回お願いします すみません」

>いろいろ数字を言って失礼しました。入門して8年たちました、この優勝できると思っていましたか

「そうですね 思っていました」

>いつか優勝するんだ優勝できるんだと思っていた

「そうですね。13番とか14番とかしたとき優勝できなかったので きょう優勝できてよかったです うれしいです」

>それではこの場所について伺います。今場所は実はコロナで休場になって休場明けの場所でした。まず、どんな気持ちでこの名古屋場所を相撲を取ろうと思っていましたか

「あの・・・コロナにかかって、ほかの力士よりはよく休んだと思っていたのでその分今場所に出そうと思ってやろうと思ったのでよかったです」

>序盤戦で横綱照ノ富士関にも勝ちました。だんだんと優勝争い横綱照ノ富士関とずっと並んで優勝争い先頭でした。緊張とかプレッシャーはどうでしたか

「少しあったんですけど、なんとか・・よかったです、はい」

>優勝争いきのう敗れました。ただ、照ノ富士関も敗れてきょうを迎えましたどんな気持ちで相撲を取ろうと思いましたか

「きのうのことはきのうで忘れて引きづることなく、きょう一日 もう最後だと思って」

>相手はいろいろな技がある宇良関でしたよね、やりにくさみたいなものはなかったですか

「そうですね、あんまあり得意じゃない相手であるんですけど、きょうこそ思い切ってやろうと思ったので、それで自分の相撲が取れてよかったです」

>照ノ富士関とはモンゴルから一緒の飛行機で日本にやってきたわけですね照ノ富士関のことをどういうふうに見ていたんですか

「あの強い横綱だと思って・・」

>いつかは自分もとか そんな気持ちにはなっていませんでしたか

>モンゴルからやって来た二人の優勝争いを制したということになったんですがこれからに向けて非常に大きな優勝になったと思いますが

「変なことを考えず一生懸命頑張ります」

>それではうれしい報告はじめに誰にしますか

「やっぱり親方はじめおかみさん、部屋の力士、付け人の皆さんとか、あといつも支えてくれている皆さんに報告したいです」

>いい報告してください、本当におめでとうございます。

 ×     ×     ×

テレビの字幕を写しましたがビデオを見直すと大分変なところがありますが修正する気力ありません。暑さボケかな、気を付けます。


閲覧数294 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/07/24 21:46
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/07/25 11:30
    毎回思いますが、この長い文章すごいですね。

    コロナで、途中休場が何人かでましたね。
    でもよく開催したと思います。

    負け越しましたが、若隆景のお兄さん、若元春も活躍されました。翠富士の活躍も良かったですね。

    千秋楽で思いがけない結果もあり、楽しかったですね。
    次項有
  • 2022/07/25 15:48
    みつちゃんさん
      ありがとうございます。

    千秋楽で思いがけない結果、逸ノ城関の優勝もそうですが、三役揃い踏みに翠富士が登場、勝って二桁勝利を挙げましたね。熱海富士も勝ち越しを決め、幕下の吉井は全勝優勝、それぞれ来場所は自己最高位に上がりますね。静岡県勢の活躍は良かったですね。
    大関、正代も頑張りました。掛川に来た時、唯一話をしたお相撲さんです復活してもらいたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み