■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=853383
2022年09月22日(木) 

天守閣の足場工事は終わって、網シートが掛っているので本来の工事がどこまで進んでいるかは分かりません。

shinobiの情報によると、天守最上階の外側(廻り縁)の撤去がきょう終わったらしいです。

 

本丸門入り口の石垣工事はまだ進んでいませんでした。

 

きょうは掛川城のインスタに載せるための写真を撮っていました。

花としては曼珠沙華が多かったです。

 

(蓮池)

 

(御殿北側)

 

(御殿南の式台前)

 

(御殿入り口)

 

(はぎ・白)

 

(はぎ・赤)

 

きょうは一日肌寒かったです。

あの暑さはどこに行ってしまったのでしょう。

 

厚さが一段落したので観光客は思ったより多かったです。

こんな日に忍者やればよかった・・・・

 

 


閲覧数286 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/09/22 20:49
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/09/23 07:56
    お疲れ様でした。
    暑さ寒さも彼岸まで、過ごしやすくなりました。
    雨の多いのが玉にキズですが、
    kakegawa castleは、shinobiさんの投稿なのですか、
    次項有
  • 2022/09/23 17:42
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    実はそうなんです。

    私のブログは写真でごまかしているので、ご存じの通り画像が多いです。

    むかしのいいじゃんは画像データ容量に限界がありました。
    自分の容量をオーバーすると画像がアップ出来なくなりました。

    そこで過去に投稿した画像を縮小して容量を確保したりする作業がたいへんでした。
    結果的には容量の確保は出来なくなりましてけどね!

    そこで別のアカウントを設けて別名で投稿するやり方をしたことがあります。

    それが「「服部平太夫」、「幕府の犬」、「kakegawa castle」の名前で残っています。

    何年か前に画像の限度はなくなったようなので、現在は心置きなく画像を投稿している次第です。

    ですから私のブログの件数は今のshinobiよりずっと多いんです。

    もうそれらのURL?キーワード?を忘れたので投稿できませんけど生きているんですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み